タイトル

強風の袖ヶ浦おはサイ

子守デーの土曜もおはサイへGO!
前日、おはサイメンバーに声をかけたらS石さんがご一緒してくれるというので、6:30に袖ヶ浦海浜公園へ。
公園の駐車場で座ってボーッと待っていたら、なぜか自転車乗りがあちこちから集まってきて、「おはようございます」と挨拶される。え、何?もしかして皆おはサイに来てくれたの?知らない人ばっかりなんだけど。
と思ったら千葉ブルベ200kmのスタート地点だったようです……。

S石さんが来たので、大周回(18km)を2周しましょうという事でスタート。
今日のコンセプトは二人でローテしつつ回転重視・一定負荷でじっくり乗り込む事。
風向きは西からの強風。海沿いは突風に煽られて怖い。往路は追い風で40km/h超でも200W以下なのに、復路は27km/hで280W超。全然一定負荷じゃないな。

向かい風区間でもS石さんが結構いいペースで引いてくれるので、自分も前に出たらペースを落とさないように頑張る。
ケイデンスは105~110くらい。無風・追い風区間だと維持できるけど、強烈な向かい風だとどうしても落ちてしまう。
途中からヒルクライムだと思うことにして、上ハン持ってトルクかけて漕ぐ。
なんかもうコンセプト崩壊してるな(笑)

2周終えて、S石さんはそのまま富津方面へ走りに行くとの事だったので、途中までご一緒して金田のミニストップでコーヒー休憩。イートインスペースがあって寒さをしのげるのでありがたい。
少し雑談してからバス通りまで道案内して、自分は自宅近くでお別れしました。

風が強くて参ったけど強度は十分でいい練習になったな~。
ありがとうございました。

帰宅後、注文していた子供用のヘルメットが到着。

ブリヂストン メリーメット

最近ストライダーのスピードが上がってきて転んだら危なそうなので。さすがブリヂストン製だけあって造りはしっかりしてます。46~52cmと調整幅が広いので長く使えそう。

走行距離:45.2km
走行時間:1時間35分24秒
平均時速:28.5km/h(MAX44.6km/h)
平均心拍:137bpm(MAX167bpm)
消費エネルギー:887kJ
AP/NP/IF/TSS:155W/176W/0.691/84

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/01/17(土) 22:22:00|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミノウラの固定ローラー、V270-2を売却 | ホーム | 金曜、イオンモールおはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1198-db69e2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)