タイトル

イオンモールおはサイ(凍結)

金曜は大雪の予報でしたが起きたら全然降ってなくて、これならいけるかなと5:30出発でイオンモールへ。
ただ、路面がちょっと濡れてる。あと冷え込みもかなり厳しい。
ここでおとなしくやめとけば良かったんですが……。

イオンモールまでの道は特に何事もなく順調に。5:55に周回コースに着いて、とりあえず軽く周回しながら誰か来るのを待とうと走り始める。
周回の西側は普通に走れたものの、東側に回ったら、なんか走行音が「シャリシャリシャリ……」っていう感じに。
まっすぐ走っているのに後輪がズルッと滑る(笑)
パンクか?と思って止まってみたけど、パンクではない。てことは、この一帯はもうアイスバーン状態なのか。

よし、帰ろう。

帰り道は気温が0℃近い事もあってかリアルタイムに道が凍っていって、行きは普通に走れたところでも滑って超怖い。
特に白線の上は危険。
水たまりや白線を避けて走ろうとすると、どうしても道路中央寄りしかなく、それでいてスピードも出せないので車にはちょっと迷惑な存在になっちゃってました。
でも安全第一なので20km/hくらいでソロソロと帰ってお風呂で解凍。

普通に考えたらわかりそうだけど、なぜか「いける」と思っちゃったんだなあ。
とりあえず転倒しなかったので良しとしよう。

走行時間:56分49秒
走行距離:17.2km
平均時速:22km/h
平均心拍:118bpm
平均ケイデンス:86rpm
消費エネルギー:244kJ
AP/NP/IF/TSS:86W/95W/0.374/15

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/02/08(日) 07:10:34|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<袖ヶ浦おはサイ 「人と走る効果」を可視化する | ホーム | 朝ローラー 30+30>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1206-b94ae569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)