タイトル

癒しのサイクリングロード

土曜に続いて日曜も相変わらずの蒸し暑さ。
例によって朝は起きられず、夕方涼しくなるのを待ってから出発しました。
(後から知りましたが日中は光化学スモッグ注意報が出ていたようで・・・結果オーライか?)

今日は特に目的地を決めず、足の向くままに近くの公園へ。

公園脇の道
公園脇の道

ここは車もそれほど多くなく、信号の少ない直線があって、近所では走りやすい道の一つです。
自転車はほとんど見かけませんが、たまに上下チームジャージで決めたロードが走っていたりします。

このもう少し先に「癒しのサイクリングロード」(勝手に命名)があるので、久しぶりに行ってみる事にしました。

黒目川の遊歩道
黒目川の遊歩道

ここは散歩をする人、釣りをする人、水遊びではしゃぐ子供達など、のどかな風景が続きます。
道幅は狭く、舗装の悪い部分があったり、一般道を横断する箇所が多かったりしてお世辞にも走りやすいとは言えませんが、のんびり景色を楽しみながらポタリングするにはいいところです。

ちなみにこの黒目川、Wikipediaによるとアニメ映画「河童のクゥと夏休み」で河童のクゥが発見されたとされる川だそうです。
(映画は観ていませんが・・・)

しばらく走って折り返し、帰りものんびりペースで帰宅しました。
何となく疲れが取れた感じ。
さて、また一週間頑張るかな・・・。

本日の走行距離:35km
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2007/08/27(月) 22:15:46|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そばダイエット順調 | ホーム | 強化された荒川の車止め>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/121-064ae93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)