タイトル

3本ローラー64分 (3+2)*4

0307

二人目が生まれてから当分の間、奧さんと上の子と赤ちゃんは義実家(近所)で過ごす事に。自分は仕事が終わってから上の子を迎えに行って、夜~朝の間だけ面倒を見てます。お風呂に入れて、歯を磨いて、寝かしつけ。ここまでは問題なし。

問題は朝。ちょっと早起きしてローラーでもやるかと始めてみると、上の子が起きてきてしまう。
隣に誰かいないとダメなのか。水曜なんかはアップ開始後5分で起きてきちゃって終了(笑)
そこで、木曜はパンダのぬいぐるみを隣に置いといたらうまくいきました。よし、これだ!パンダ作戦成功。

で、今日もパンダを置いて5:45からローラー開始。
乗れる頻度も時間も減ってきているので現状維持も厳しいのだけど、乗れる時は乗ろう。
10分アップしてから3分+2分を4セット。228Wと266W。不完全回復系インターバルは低負荷に戻った時の方がきついなー。

トータル20分やってから、後はローラーの負荷を最小にして少しずつギアを上げながら軽く回す。
ローラー上でのスピードはあまり意味がないけど、なんとなく65km/kくらいまで上げて終了。70km/h出すには52-12で130回転くらい回さないとダメかな。
流しのつもりが、最後はインターバルより心拍上がってしまった。

これからローラーがメインになりそうなので、もっとメニューの引き出しを多くしようと『パワー・トレーニング・バイブル』をパラパラ見てみる。
いろいろ載ってるんだけど、全体的にこの本のメニューはボリュームがすごくて、そのままだと厳しい感じ。(「トータル4時間のワークアウトである」みたいな)
ここから部分的に抜き出して、アレンジして、という感じかな。あとは人のブログもいろいろ見てみると参考になる。

それと、その日にとれる時間や疲れ具合、気分などからやるべきメニューを提示してくれるフローチャートを作ってみようかと考えています。
これがあれば悩まなくて済むはず(笑)

走行距離:35.7km
走行時間:1時間4分2秒
平均時速:34km/h
平均心拍:143bpm
平均ケイデンス:92rpm
消費エネルギー:616kJ
AP/NP/IF/TSS:163W/195W/0.770/64

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/03/07(土) 10:16:55|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3本ローラー50分 L5 5min*2 と悲しい事故のニュース | ホーム | 新しい命>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1215-b3dac6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)