タイトル

おはサイで千葉県初のラウンドアバウトを見てきた

土曜、どうしても実走したかったので5時起床でおはサイに。今度は上の子が起きませんように……。
しかし準備して外に出てみると雨が。あちゃー。参ったな。
それでも雨雲レーダーを見る限り断続的な感じで、それほどひどくはないだろうとレインウェアを着込んで出発。

走り出してみると、路面は濡れているものの雨は軽く降ったり止んだりで、全然いけました。気温も暖かいしこれなら大丈夫。
やはりちゃんとした(といっても安いやつだけど)レインウェアは1着あると便利だな。

平坦区間でアップ気味に流して最初のゆるい登り。
意識的にやや重めのギアで、序盤は抑えめに入って、最後までタレないように。

セグメント1: 3分24秒 / 299W /160bpm / 91rpm

次に住宅街の中のアップダウンをいくつかこなし、ここでふと思い出しました。そういえばこの辺に千葉県初のラウンドアバウトができたんじゃなかったっけ?
ぐぐってみると5分ほどで行けそうな距離だったので行ってみる事に。

おお、これかー。

有秋台のラウンドアバウト

運用開始の案内。

有秋台のラウンドアバウト 告知看板

確かにラウンドアバウトだ。車は時計回りにしか回れなくて、出る時に左ウインカーを出してました。
ただ、後で調べてみるとここは昔からロータリーになっていたところで、つままりほとんど今まで通り?

気がつくと時間もなくなってきたので椎の木台から長浦方面へ。
途中の短い坂もやはり少し抑え目に入って徐々に上げていくイメージ。

セグメント2: 55秒 / 497W / 170bpm / 94rpm

まずまず良い感じ。
これくらいの強度だと、負荷付きであっても3本ローラーでは出せないので、やっぱり実走は貴重だなー。
固定で出せたとしても辛くてやらなそうだけど(笑)

中袖周回は時間がないのでスルー。工場地帯の広い直前を使ってスプリント、1回目は巡航から、2回目はゼロスタートで。

スプリント1: 1秒1043W / 5秒1015W / 10秒890W
スプリント2: 1秒1147W / 5秒1093W / 10秒978W

2回目はなかなか。でももう少し伸びが欲しい。刺激を入れるためにも定期的にやっていこう。

で、家に帰ったら、やっぱり上の子が5時半に起きて大騒ぎしていたらしく、大目玉を食らう事に。(>_<)
なぜローラーの時は起きないのに狙ったようにおはサイの日だけ起きるのか……。
やっぱりまだおはサイは難しいのかなあ。

走行距離:38.5km
走行時間:1時間25分45秒
平均時速:27km/h
平均心拍:143bpm
平均ケイデンス:88rpm
消費エネルギー:759kJ
AP/NP/IF/TSS:147W/192W/0.757/111

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/03/21(土) 18:29:08|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミラノ~サンレモ2015 ネットライブ | ホーム | 3週間ぶりのおはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1220-67f78b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)