タイトル

ドローンで撮影した自転車レースの映像

絶賛世間をお騒がせ中のドローンですが、個人的にはスポーツ中継との相性は抜群だと思っています。
例えば野球、サッカー、ゴルフ、スキー、そしてもちろん自転車レースも。
安全面での課題がクリアされれば、近い将来には当たり前のようにドローン映像が放映される……かもしれません。

自転車レースの映像も探したらいくつかありました。
ツアー・オブ・カリフォルニアのもあったのですが、ちょっと遠すぎてヘリの空撮と変わらない感じだったので、それよりも選手たちに近いこれなどが良いサンプルかと。


見られない場合はこちらから。

この手が届きそうな高さからの俯瞰っていうのが気持ちいい。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2015/04/24(金) 22:30:02|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おはサイ 袖ヶ浦大周回×1 | ホーム | フレッシュ・ワロンヌ2015 ネットライブ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1230-b7eccdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)