タイトル

GW2日目、光風台おはサイ 1分ベスト更新

昨日に引き続き、今日はhydekazoosさん、S石さんと6時出発で光風台コースへ。
袖ヶ浦周回も走りやすいけど、たまにはコースを変えてみましょうと。
周回コースの中に割ときつめの坂があるので登りの練習にもなるかな。登りは嫌いだけど登ってないとますます登れなくなっちゃうので頑張ろう。

3人でローテして8km先の周回コースへ。小周回は1周7.2kmで途中に600m/10%くらいの坂があり、ここだけフリーで。
1回目はダンシングで全開で突っ込み、途中でタレて、最後まで上がらず。2回目はさっきの教訓を生かしずっとシッティングで最後まで一定ペースで出し切るように。
2回目の方が理想的だしいいタイムが出そうな気がするけど、タイムが良かったのは1回目。

1回目: 1分20秒 / 512W / 178bpm
2回目: 1分34秒 / 406W / 177bpm


なにげに1分ベストも更新していて、584W(9.15W/kg)。ペース配分無視して突っ込んだのが逆に良かったのか。

コンビニで10分休憩してから、帰りは自分の家に帰りやすいドイツ村ルートで。お二人に付き合わせてしまいました。
この帰り道がまた非常にいいペースで、おはサイというよりチーム練の強度。ローテーションが回ってくる度にギリギリまで上げて、下がっては息を整えて、の延々繰り返し。いや~いい練習になった!
ありがとうございました。

帰宅後は上の子を車に乗せて、1時間ほどのところにある海水浴場へ。
家の近くにも海はあるけど、波がないので、「ざざーん」を聞くために。
シーズン前なのでガラッガラでした。

上総湊海水浴場

走行距離:50.9km
走行時間:1時間43分12秒
平均時速:29.6km/h
平均心拍:143bpm
平均ケイデンス:92rpm
獲得標高:317m
消費エネルギー:889kJ
AP/NP/IF/TSS:143W/197W/0.777/129

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/05/03(日) 22:08:07|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たらさんライド | ホーム | GW突入からのおはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1234-0bf86c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)