タイトル

たらさんライド

連休3日目は久々のロングでたらさんライドに参加してきました。
このGWはいっぱい乗れてる気がするなー。しかも今日は珍しく丸一日乗れるので楽しみ。
8時にホテルオークラ下のコンビニに行くと既に4人集まっていて、メンバーはたらさん、S田さん、Kensingtonさん、K合さん。しかし、ナビゲーター役のJJさんが現れず……。
JJさんとは途中で合流する事にして、まずは高滝方面へ。

JJさんを待つ

馬来田→高滝→市原鶴舞と走って長南のセブンでJJさんを待つ。
ここでたらさんのedge510がスマホとペアリングできないとの事で見てみたところ、どうやら古い接続情報がスマホ側に残っていたせいらしく、削除して再ペアリングしたらうまくいきました。
Live Trackって使った事ないけど(自分のはedge500なので)、今は亡きGoogle latitudeみたいな感じなのかな。あれはちょっと精度に難ありだったけど。

その後JJさんと連絡がついて、睦沢の道の駅で無事合流。前日遅くまでお仕事だったようで、お疲れ様でした。
かなりの向い風の中をJJさんを先頭にいすみ国吉まで南下し、そこから自分が代わって大多喜まで。ここでお昼の場所を探し、「そば処 うちだ」でランチ。

そば処 うちだ

そばと牛丼のセットで800円だったかな。結構ボリュームもあって満足。
帰り道は、オーソドックスに上総中野→養老渓谷→久留里というルート。しかし大多喜から上総中野まではひと山超えないといけません。牛丼セットの直後にこの登りは効くぞ。
牛丼が逆流してこないようにじわじわと登る。
それにしてもS田さん、怪我から復帰して間もないとはとても思えないほど登れているなあ。

上総中野から久留里までのアップダウン区間はずっと先頭固定で。
登りは上げずにゆっくり、平地と下りはやや強めに。午前中よりもペーシングを考えながら走ってみる。
難しいけど少しコツが分ってきたかも。

久留里に着いて、そういえばH詰さんのカフェはもうオープンしているかなという話の流れで偵察ライド。
しかし正確な場所を覚えている人がいなくて、しばらく右往左往した後、ついに発見。
H詰さんご夫妻にも会えました。ただ、残念ながらまだオープンはしていなくて、予定では6月になるそう。

自分は初めての訪問でしたが、とても見晴らしの良いところで周りもおしゃれな家が建ち並び、別荘地のようなところ。オープンが楽しみです。
店名は、「la petit maison」。

la petit maison

100km超えは冬に一度だけ参加したチーム練以来かな。
久々のロング、楽しく走れました。またよろしくお願いします。

走行距離:120.5km
走行時間:4時間54分19秒
平均時速:24.6km/h
平均心拍:135bpm
平均ケイデンス:84rpm
消費エネルギー:1912kJ
AP/NP/IF/TSS:108W/135W/0.531/169

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/05/05(火) 08:29:20|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<マルチカメラアングルが気合い入り過ぎなRAIのジロ・デ・イタリア2015ネットライブ [追記あり] | ホーム | GW2日目、光風台おはサイ 1分ベスト更新>>


puyanさんの素晴らしい牽きで、気持ち良く走らせて頂きました。後ろから見て、ブレの無い綺麗なベダリングだな〜と関心していました。また宜しくお願いします!
  1. 2015/05/06(水) 11:54:37 |
  2. URL |
  3. K合 #-
  4. [ 編集]

> K合さん
先日はお疲れ様でした!心配していた雨にも降られず良かったですね。
むしろお天気が良すぎて暑さがきつかったです。
ペダリングはたぶんまだまだブレまくりですが、また機会があればぜひご一緒させてください。
  1. 2015/05/06(水) 20:35:00 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

この間は、お疲れ様でした。付いていくのがやっとでした。
怪我の前も後もあんなものです(笑) 6日のセンチュリーランも走りましたが4日の方が疲れました。湿度の違いもありましたが・・・
ありがとうございました。又、機会が有りましたらお願いします。
  1. 2015/05/07(木) 20:27:26 |
  2. URL |
  3. S田 #-
  4. [ 編集]

4日のライド、お疲れさまでした&ありがとうございました!
超久々に一日ご一緒できて本当に嬉しく楽しく走れました♪
昼食後久留里まで、puyanさんに絶対着いて行く!と頑張って走った事が、めちゃくちゃいいトレーニングになりました!
Live Track 本当に助かりました~ もうダメだぁ・・と思っていたのに、あっという間にちょいちょいと直して頂き感謝です!

また、ご都合付くときに是非よろしくお願いします。美味しいご褒美付きライド・・など(笑)
  1. 2015/05/07(木) 22:03:54 |
  2. URL |
  3. たら #-
  4. [ 編集]

> S田さん
先日はお疲れ様でした。体型も以前と変わりなく、というかむしろ締まった感じがして、本当に入院されていたのか?と不思議に思いながら走ってました(笑)
まずは無事に復帰されて良かったです。またご一緒させてください。

> たらさん
今回はライドのお誘いありがとうございました。最近あまり乗れてなかった事もあり、久々にロングを走って体力の低下を痛感しましたが、それでも最後まで楽しく走れました。
あと、久留里に向かう道でたらさんが余裕で着いてこられたので、やはり後半に調子が上がってくるタイプなのだなあと。私はその逆です(笑)。乗り込んでいる人は脚ができてますね。
また次回よろしくお願いします。
  1. 2015/05/07(木) 23:47:59 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1235-b4680a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)