タイトル

土曜おはサイ S石さん練

金曜の夜、翌日乗れそうだったのでおはサイ仲間に「明日走りませんか?」と声をかけたら、最初は二人ともダメだったのですが、その後S石さんは来られる事に。ありがとうございます。
翌朝は6:15出発。半袖ジャージ+アームウォーマー+ビブニッカーで出ようとしたら妙に寒かったので、ウインドブレーカーを羽織る。結局最後までウインドブレーカーを着たままでした。
6:30に海浜公園に集合して大周回を2周、という事でスタート。

35km/hくらいから入って、交代しながらじわじわと上げていく。先頭引きは下ハン持って250Wくらいを目安に。
二人だと休める時間が短いから良い練習になるな。っていうかS石さんも相変わらず強い。
2周目に入ってしばらく引いてから下がったら、「すいませんちょっと落とします」と。しかし40km/h近い。全然落ちてない。落ちてないですから!

最後の直線で「スプリントの練習しましょう」と声をかけ、自分が先行して上げていってゴール地点の橋まで残り200mくらいからもがく。
18秒676W。あら、思ったより出力低い。S石さんにまくられそうな感じでフィニッシュ。
出直して参ります……。
ちなみに1周目のAveが32.6km/h、2周目が35.2km/hでした。

その後公園で缶コーヒー飲みながらしばらくおしゃべりしてから解散。
そして帰りにメーターの再開忘れ。これ定期的にやってる気がするな。
走行時間が1時間超えるとGarminの秒表示がなくなるから動いてるのか止まってるのか判別しづらい。いい方法ないものか。とりあえずstop/start押してみるのがダサいが確実ではある。

帰ってから子供と市営プールへ。ここほとんど来た事なかったけど、子供を遊ばせるには良いかもなー。安いし。

走行距離:39.4km
走行時間:1時間15分12秒
平均時速:31.5km/h(MAX52.9km/h)
平均心拍:145bpm(MAX185bpm)
平均ケイデンス:92rpm(MAX116rpm)
消費エネルギー:737kJ
AP/NP/IF/TSS:163W/196W/0.772/87

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/05/10(日) 17:17:22|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おはローラー(闖入者あり) | ホーム | マルチカメラアングルが気合い入り過ぎなRAIのジロ・デ・イタリア2015ネットライブ [追記あり]>>


師匠、必死ですから~
本当に毎回、自分には強度高過ぎで、エンデューロ意識で、とても貴重な練習になっておりますm(。_。)m。
  1. 2015/05/14(木) 22:07:03 |
  2. URL |
  3. s石 #-
  4. [ 編集]

> S石さん
一人だとサボってしまいますが、人と一緒だとお互い手を抜けないから自然に強度も上がり、質も高くなりますよね。
レースにもエントリーしたので、自分も少しずつ平日のおはサイ復帰を目指したいと思います。またよろしくお願いします。
  1. 2015/05/15(金) 10:42:03 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1237-d2ccddec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)