タイトル

おはローラー(闖入者あり)

0513 ローラーのログ

先週末は当社比でそれなりに乗れたのですが、今週はさっぱり。やはりジロの中継とかやってると見ちゃうし、一度見始めたらやめられないし、最後まで見たら起きられない、というこの時期非常にありがちなパターンに陥っています。
昨日は心を鬼にしてPCを閉じ、就寝。風がやたら強かったので耳栓をして。

朝、何とか5時台に起きたものの、外は相変わらずの強風だったのでローラーをやる事に。
精神と時の部屋(納戸とも言う)に負荷付き3本を広げ、とりあえず3分走を何セットかやろう、と思ってまず1本目。

L5: 3分 / 310W / 159bpm / 92rpm

うーんなんか辛いな。1本目だからかな。
3分レストで息を整えて、さあ2本目いくぞ、と思ったらドタドタドタ!と足音が聞こえ、上の子(3歳2ヶ月)がガラッと扉を開ける。

マジか……。orz まだ6時過ぎなのに。今日に限ってなんでこんな早起きなんだ。
とりあえず危ないので自転車に近づかないよういろいろ注意してみるものの、大した効果なし。好奇心がパジャマ着てるようなものだから。
しばし中断。

やがて別の部屋に行ったので、このスキに、と2本目開始。が、1分やったところでまた来たので中断。
「ハー!、フー!」と、これは自分の呼吸が荒いのを真似しているらしい。

L5: 1分 / 310W / 143bpm / 91rpm

もう少しで終わるから、とあの手この手で言い聞かせ、また離れていったので速攻で3本目を始める。
しかしすぐまた戻ってくる。近づき過ぎないよう十分に牽制しつつ、何とか2分だけやっておしまい。
ダウンなし。

L5: 2分 / 314W / 155bpm / 94rpm

これだけしかやってないのに、ダウンをやらずにやめたせいか太腿全体がパンパンに感じる。いつもはダウンを長めにやるのだけど、やらないと間違いなく回復時間に差が出てくるんだろうな。
シャワーを浴びて、上の子にご飯を食べさせつつ自分も食べて、アクアラインの通行止めが解除されたのを見て出社。
ちょっとでも乗れたので良しとしよう。

走行距離:8.77km(ローラー)
走行時間:21分49秒
平均時速:24.1km/h
平均心拍:126bpm
平均ケイデンス:67rpm
消費エネルギー:182kJ
AP/NP/IF/TSS:139W/198W/0.780/30

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/05/13(水) 08:08:37|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イオンモールおはサイ taoさん練 | ホーム | 土曜おはサイ S石さん練>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1238-0cf1bb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)