タイトル

イオンモールおはサイ taoさん練

taoさん

今朝は、子供を起こさないようにそーっと布団を抜け出してイオンモールおはサイへGO!
格好は半袖ジャージにアームウォーマー、ビブニッカー。5時台でもこれで十分。
さて今日は誰がいるかな。

6時前に周回コースに着いて、とりあえず単独で1周流してから、1周強めに。8割くらいの強度を意識して。

#2周目(単独):2分7秒 / 348W / 166bpm / 40.7km/h

前半が軽い向かい風、後半は無風に近い感じ。8割くらいといいつつ結構頑張ってしまい、最後は心拍178まで。
3周目も流して、最後の方で少し止まって待ってみるも、誰も現れる気配なし。
今日は一人かな、と走り出したらちょうど前方を横切るtaoさん発見。良かったー。一人でこれ延々やるのは精神力がないときついので。

聞いてみると先週までH尾さんが来てくれていたみたい。おお、じわじわとおはサイメンバーが増えている?
4周目もしゃべりながら一緒に流して、5周目はハードに。

#5周目(二人):2分11秒 / 321W / 163bpm / 38.9km/h

二人でもあまり楽にはならないんだけど、断然一人より楽しい。そしてtaoさんやはり強い。
6周目を流して、最後は2周連続でいきましょうという事で、気合いを入れ直す。

#7周目(二人):2分11秒 / 322W / 162bpm / 39.7km/h
#8周目(二人):2分7秒 / 321W / 175bpm / 41.0km/h


いやー、最後キツかった。最大心拍183。朝から頑張りすぎか?
でも、時間がない中で効率を求めるのなら、こういうメリハリをつけた練習がベストとかと。ただ、よほどの才能か根性がなければ一人でやるにはキツくて続かない。一緒に走ってくれる仲間がいるかどうかがとても重要。
練習環境の良し悪しって、やっぱりコースとかよりも「人」で決まると思います。

走行距離:34.1km
走行時間:1時間11分39秒
平均時速:28.6k/h(MAX46.3km/h)
平均心拍:143bpm(MAX183bpm)
平均ケイデンス:87rpm(MAX120rpm)
消費エネルギー:607kJ
AP/NP/IF/TSS:141W/188W/0.740/70

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/05/15(金) 08:28:24|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イオンモールおはサイ 先週とのグラフ比較 | ホーム | おはローラー(闖入者あり)>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1239-6fb79762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)