タイトル

土曜、おはサイ+カレーライド

先週の土曜はやや疲労感があったので「流し」にしようと決めて、おはサイへ。
いつもと違うルートで、軽いギアをくるくる回して海沿いを走る。

アクアラインを真下から眺めたり。

アクアライン

そのまま袖ヶ浦周回を流して中袖まで行くと、偶然TTバイクのMIKさんと遭遇。
練習の邪魔にならないように少し距離をおいて流していたら、あっという間に見えなくなる。
中袖を1周すると、MIKさんが止まってサイコンにメニューを入れていたので、ちょっとおしゃべりしていたら、嬉しいことにRecon jetを見せてくれました。

Recon jet。デジカメのレンズが曇りまくってますが。

Recon jet

かけてみると、あれ?何も映っていない。と思ったら、目線を下に移動させると……おお!視界の右下の方にスピードとか心拍の表示がくっきり見える。
なるほどー、まっすぐ前を見ている時は視界に入らないけど、少し目線を下げると見えるのか。

まだパワーは表示できないものの、将来的にファームアップデートで対応するみたい。そうしたらTTやヒルクライムのペーシングには最高だろうな~。
貴重なものを見せていただいてありがとうございました。
これからアイウェアはサイコンと統合されていくのかもしれないな。

その後、大周回をまったり流していたら、S石さんとhydekazoosさんに見つかってしまい、そこから強制的に高強度周回練がスタート(笑)
ただ、それまでの流しが良いアップになったのか、割と調子良く踏めました。
1周してそのまま流れ解散。

お昼頃また時間がとれたので、ランチを食べに軽いライドへ。
浜奈食堂の餃子が食べたくて行ってみたら準備中。確か前も同じことがあったな。
仕方なく山麓でカレーでも、と思って行ったらここも準備中。いよいよランチ難民ぽくなりつつ、キッチンアイドルはどうだと突撃してみたらここは大丈夫でした。

URCジャージでお店に入るとマスターに「あれ、今日は軍団じゃないの?」と聞かれる(笑)
うちのチームはそんなにいつも軍団で来ているのか。

看板のアイドルカレーではなく、あえてチキンカレー。辛すぎないルーが自分好み。お肉が柔らかくて美味しいなー。

IDOLのチキンカレー

帰りにショップに寄ったら、これまた嬉しいことに会長からBC-ANT-USBをタダでいただきました。
お客さんからいくつかもらったものだそうで。
これを使って遊ぶ方法を探してみよう。まずは、やっぱりZwiftかな?

走行距離:49.3km + 23.2km
走行時間:1時間44分56秒 + 56分57秒
平均時速:28.2km/h + 24.5km/h
平均心拍:135bpm + 135bpm
平均ケイデンス:92rpm + 84rpm
消費エネルギー:839kJ + 390kJ
AP/NP/IF/TSS:133W + 113W/166W + 139W/0.655 + 0.546/90 + 40

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/05/26(火) 23:09:46|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜、ローラー 5分5倍+高ケイデンス練 | ホーム | イオンモールおはサイ 先週とのグラフ比較>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1241-6d943f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)