タイトル

ブレーキシュー交換

減ってしまったブレーキシュー

弱虫ペダルCUPの後で練習用ホイールに戻そうとしたら、ブレーキシューがかなり減っているのに気づきました。
「あっ、こんなに減ってる!」という感じを出すために無駄に集中線を入れてみた(笑)
GIMPというフリーソフトで[フィルタ] -> [下塗り] -> [集中線]とやれば簡単に入れられます。

それはともかく、放っておくとリムを削ったりして危ないのでシューを交換することに。
たまたま買い置きしておいたシュー(Shimano R55C3)が4本あったので交換し、これでひと安心。

去年あたりから実走の割合が増えてきたので、パーツの消耗が今までより早い感じがする。
ちゃんと管理しなきゃ、ということでStravaの機材情報に追加しとこう。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2015/06/01(月) 07:55:34|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GoogleカレンダーのSMS通知サービスが終了しても携帯にメール通知する方法 | ホーム | 「第3回 弱虫ペダルカップ~春ノ体育祭2015」に行ってきた>>


普通(?)に乗っている分には、Shimanoシューが優秀でホントに助かりますよねw
いまだにMavicのブレーキを使っていますが、シューはShimanoがいいですねぇ。
  1. 2015/06/03(水) 12:23:59 |
  2. URL |
  3. Yas #-
  4. [ 編集]

> Yasさん
確かに安心感ありますね。安いしw
カーボンリム用もかなり効きが良いと思います。
  1. 2015/06/03(水) 14:12:59 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1244-b8692f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)