タイトル

おはサイからの「2015げんきママチャリ8時間耐久レース in 袖ケ浦」

小櫃川

先週は月、火、木、金とおはサイメンバーに揉んでもらってややお疲れ気味でした。土曜は上の子の保育園で園庭の芝植えに参加。かなりの広さなんだけど参加人数も多くてあっという間に終わる。この日はノーライド。
日曜、上の子とママチャリ耐久レースの応援に行く前に軽く走ろうとおはサイへ。

寝坊気味であまり時間もなかったので、高倉観音の坂を登って暁星小周回を数本登るくらいでいいかなと。

高倉観音HC: 1分12秒 / 488W / 172bpm

実はこの坂登るのは初めてで(いつも下ってばかり)、ペース配分がいまひとつわからず。Stravaのセグメントもあるので序盤からハイペースで突っ込んだら後半見事にタレて、意外と長かったんだな、と思いながらどうにか上まで。

その後、暁星の前の坂を2往復。

#1: 3分2秒 / 257W / 152bpm
#2: 2分41秒 / 315W / 161bpm


2本目はまずまずの感触だったかな。こういう緩めで長い坂が家の近くにあればなー。
今度はもっと早起きして何本かじっくり登ろう。

帰ってから上の子を連れて「2015げんきママチャリ8時間耐久レース in袖ケ浦」の応援に。

2015げんきママチャリ8時間耐久レース in袖ケ浦

2015げんきママチャリ8時間耐久レース in袖ケ浦 ピット

参加チームがかなり増えたらしいですがこの大会のゆるい雰囲気は去年と変わらず、特に今年はBBQ率が高かったような。あちこちからいい匂いが……。

そんな中、うちのチームは既に2位以下を突き放しトップ独走中で、シングルギアのママチャリで4分少々という凄まじいラップを刻んでおり、やはりこれも例年通りでした。目立たないようにしても目立ってしまっている(笑)
あと、2位につけていたのがソロの方だったというのを聞いてビックリ。

結果はわかっているので(笑)、午前中で失礼させていただいて、午後はディーラーに預けていた車を取りに行ったり子供をストライダーで遊ばせたり。
今はいい気候だけどこれから梅雨に入るのかな。乗れる時に乗っておかねば。

【関連記事】
「げんきママチャリ8時間耐久レース」を観戦してきた [追記あり]
【イベント・レース】カテゴリーの記事

  1. 2015/06/08(月) 06:53:06|
  2. イベント・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<la petite maisonライド | ホーム | GoogleカレンダーのSMS通知サービスが終了しても携帯にメール通知する方法>>


昨日は応援に来て頂きありがとうございました。

昨年は応援観戦「楽しそう~」・・今年は参加「ママチャリで走れるかな~」・・
走り出すまではドキドキしてましたが、走り出したら不安はどこかへ行ってしまい、辛楽しくていい心拍のインターバル練習になりました(笑)

ひとつの機材を使って、チーム皆で強力し合うというのは楽しくていいですね!

走っている写真、本当にありがとうございました!とっても気に入ってます♪
  1. 2015/06/08(月) 08:02:14 |
  2. URL |
  3. たら #-
  4. [ 編集]

> たらさん
昨日はお疲れ様でした&おめでとうございます。
ひとつの機材で走るというのは制約があって面白いですよね。
速く走るために一番重要なのは体力よりポジション、特にサドルの高さだと思いますが、チームのママチャリは素早く正確に高さを調整できるようにカスタマイズされていたこと、また出走メンバー全員のサドル高がピットに貼り出されていたことから、第3者的に見てもこのチームは勝つなと思いました(笑)
  1. 2015/06/08(月) 09:19:23 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1246-c00178dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)