タイトル

ウエット路面のおはサイ

水たまり

朝、雨は降ってないようだけど路面がちょっと怪しい。まあ行くだけ行ってみようと5:50頃出発。
周回コースに着くと、ところどころウエット気味ではあるけど、走れなくはない感じ(↑一部やばいところもあり)。
ここ最近食べ過ぎのきらいがあるので、今日は脂肪燃焼モードで150~170W、30km/hくらいで淡々と大周回を走る。

しかし中袖周回に入ると、うわ、往路は路面びっちゃり。こりゃダメだわ。
とりえあず我慢して1周し、その後は中袖を避けて別の小周回へ。小周回2周目に入ろうとしたところでバッタリ師匠と遭遇。
こんな路面の日に走ってる人がいるとは……。(←人のこと言えない)
さらにもう一人、S石さんも走っていたみたいでしたが遭遇できず。

先週の袖ヶ浦のレースの話などしつつ、時間もないので復路1本。

中袖復路(Strava): 2分57秒 / 320W / 172bpm / 110rpm / 43.3km/h

それまで心拍上げてなかったのでものすごくキツく感じる。しかも二人だし。
後ろに着くと水の跳ね上げがモロに顔に(笑)
ラスト350mは30秒422W。1本でぐったり。

走っていて思ったのは、やはり強い人はフォームが崩れないなということ。
自分も意識してはいるけど、キツくなってくるとどうしてもぶれてきたりする。
疲れてくると体幹がうまく使えなくなって、末端の筋肉や重心移動に頼った雑なペダリングになり、結果的に上体のぶれにつながるのではないかと推測。

今は子供のおもちゃとして絶賛活躍中の腹筋ローラーを再び握る日が来たか……。

走行距離:35.6km
走行時間:1時間21分21秒
平均時速:27.6km/h
平均心拍:131bpm(MAX191bpm)
平均ケイデンス:90rpm
消費エネルギー:607kJ
AP/NP/IF/TSS:130W/161W/0.634/54

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/07/07(火) 08:24:17|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<萩原選手のステージ優勝とイオンモールおはサイ | ホーム | 「そでがうらサマーサイクルロードフェスタ」、DNS。>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1254-44f76edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)