タイトル

ブルーベリーヒル勝浦でおはラン

ブルーベリーヒル勝浦

ブルーベリーヒル勝浦 屋外プール

ブルーベリーヒル勝浦 宿泊棟

先週は二日間だけ休みをとって家族でブルーベリーヒル勝浦へ行ってきました。ここはもう何回来たのかよく覚えていないのだけど、とりあえず二人目の子が生まれてからは初。
家からほどほどに近くて(圏央道ができてさらに行きやすくなった)、子供連れでも泊まりやすく、子供が遊べる施設が充実しているという条件が揃っているので定期的に来ています。
特に今の時期はプールが使えるので、プール好きの上の子も喜ぶだろうと。

今回はタイミング悪く台風が接近していましたが初日はまあまあの天気で、チェックイン前のプールも楽しめました。
途中で一瞬スコールのようなものすごい大雨が降ったけどすぐに止むという、何とも南国らしい天気。

部屋は人数が増えたせいか前回より二回りくらい広くてビックリ。寝室と合わせてベッドは6つもあるし、お風呂もかなり広い。
ただ、食事(バイキング)の方は、加齢による胃腸のパワーダウン?でいつもに比べたらあまり食べられず。
でも3皿+デザートは完食したので別にパワーダウンしてないかもしれない。

夕食後はいつものようにキッズルームのおもちゃで子供を遊ばせて過ごす。ここはあまり知られていないのか、大体いつも貸し切りです。

翌朝は持参してきたジョギングシューズを履いて6時からおはランを開始。
ホテルの敷地内は1周2.3kmほどの周回コースをとれるようになっているので軽く走るのにはうってつけ。

おはラン トラックログ

なんで今回こんなやる気を出しているのかというと、次の日が健康診断だから(笑)
大体いつも旅行に行くと2~3kg太って帰ってくるので今回はそうはさせないぞと。(←食べ過ぎなきゃいいだけなんですが)

久しぶりのランは、すぐに脚が痛くなってやめたくなったけど我慢して走る。意外とアップダウンのあるコースで、汗もだらだら、呼吸も苦しくどうにか2周だけして終了。
Stravaによれば距離4.7km、時間26:48、ペースは5:38/km。久々なのに頑張りすぎたか。筋肉痛が怖い……。

翌日はお天気が悪かったのでプール遊びはせず、サクッと帰宅してお昼には自宅に。
近いと楽だけど、旅行気分があんまりないな(笑)
【旅行】カテゴリーの記事

  1. 2015/07/21(火) 06:07:09|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜、合同おはサイ | ホーム | 何回も何回もすれ違うおはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1257-c1935f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)