タイトル

回る~回る~よ~のおはサイ

0731イオンモールおはサイ


木曜の袖ヶ浦おはサイは、中袖に誰かいるな~と思ったらなんと会長で、二人でインターバルメニュー。1本ごとに強度が上がっていってキツイ。流し区間も30km/h以上だし、帰り道もハイペースのローテで気が抜けず、かなり効きました。
矢島カップ、とても良い大会だったみたいですね。週末自由に動けるようになったら(何年後?)行ってみたいけど、600kmは遠いな~。

金曜は恒例のイオンモールおはサイへ。
木曜のダメージを感じたので行きはゆっくり。周回コースに着いて、最初はゆるく、1周ごとに徐々に上げていくビルドアップ走。5周目で全開アタックのつもりが、カート場の曲がり角でタンクローリーが前に入ってしまい失敗。

流していると前方に二人走っているのが見えたので、停まって後ろから来るのを待つ。taoさんとW辺さんでした。
聞いてみたらもう5、6周しているそうで、あら、じゃあ一緒にぐるぐる回ってたのか。
3人で1周流してから強めのローテ練開始。taoさんと相談して、2周連続で。

#1:2分21秒 / 260W / 163bpm / 104rpm / 39.5km/h
#2:2分12秒 / 314W / 173bpm / 107rpm / 42.2km/h


1回目はやや抑え目で入り、ラスト20秒が400Wくらい。2回目はもう少しペース上がって、ラストは長めに先行、30秒536W。
ここでレストかと思いきや、時間の都合により次もいっちゃいましょうかという話になり、ヘロヘロで3本目。

#3:2分19秒 / 284W / 171bpm / 105rpm / 40.1km/h

さすがに3本連続はきつく、他の二人もきつそう。最後のフリー区間はW辺さんの番手から前に出て、残り200mくらいから腰を上げてスプリント。20秒641W。ゴール地点で55.8km/h。でも追い風参考。
効いた……。ワットは低いけど自分としてはいい感触でもがけたので良しとしよう。

それにしてもおはサイはいつも誰かしら来てくれるから毎回質が高くてありがたいです。でもちょっと高すぎるかもしれない(笑)
休養もしっかりとらないと。

7/30
走行距離:44.3km
走行時間:1時間27分37秒
平均時速:30.3km/h
平均心拍:144bpm
平均ケイデンス:88rpm
消費エネルギー:783kJ
AP/NP/IF/TSS:149W/181W/0.713/76

7/31
走行距離:34.1km
走行時間:1時間14分22秒
平均時速:27.6km/h
平均心拍:138bpm
平均ケイデンス:97rpm
消費エネルギー:564kJ
AP/NP/IF/TSS:126W/177W/0.695/66

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/07/31(金) 08:00:35|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニューマシン(18インチ) | ホーム | 火曜おはサイ、KONさん練>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1263-76570a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)