タイトル

延命措置

もしかして重い話かな、と思って開いた方へ。
重くないです(^^)

このようなゴム片を用意しまして、

ゴム片 カット前

こんな感じに適当にカットします。

ゴム片 カット後

これを瞬間接着剤を使ってSIDIのかかとに貼ります。

かかとに貼り付け

これで半年はいけるはず(笑)
半年経ったらまた貼り付ければ継ぎ足しカレーの如く、半永久的に持つのではなかろうか。

このかかとのパーツがすぐにすり減ってしまい、ねじ穴がつぶれる前に交換しないといけないのも気を遣うし面倒に思えてきたので、クリート交換のついでに自作のかかとカバーを作ってみたという訳です。

こういうかかとパーツとかクリートとかが妙に高かったりするのは「プリンタ本体は安いのにインクが高い」みたいなビジネスモデルでしょうかね……。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2015/08/03(月) 07:10:12|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<盛況のおはサイ | ホーム | ニューマシン(18インチ)>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1265-8aab528c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)