タイトル

半年ぶりのチーム練で鹿野山へ

日曜はたまたま時間がとれたので久々のチーム練に参加。
前回参加したのがいつだったか調べてみると、2月1日。季節が逆だ(笑)
メールの集合場所に「星野商店に7:00」と書いてあり、星野商店ってどこだろう、たぶん星原商店だろうなとあたりをつけて行ったら正解。人もたくさん集まってきて20人くらいはいたかな。

そしてFUNAさんもいたのでビックリ。最初似てる人がいるなー、新しい人かな?と思って後ろから眺めていたら、ピンクのつぶつぶ軍手をしていたので、あ、これはFUNAさん本人に間違いないだろうと(笑)
お盆休みで帰省中とのことで、まさか自分よりレアキャラな方に会えるとは思いませんでした。

メニューは鹿野山福岡を登って秋元を下ってまた登り口に戻ってくる周回コースを3周。最初はゆっくり、本気で登るのは3本目で、という会長の指示。
1本目は(去年の沖縄140kmチャンプの)ネモッティがびゅーんと飛び出していった以外はまとまってのんびりと。I橋さんと先頭付近で話をしながら。
後半、I藤さん、sodefdさん、taoさんが抜けだし、それをFUNAさん、I橋さん、師匠のグループでじわじわ追う格好。頂上ギリギリで3人に追いついて下りへ。
秋元の下り、久々なのでネモッティの後ろでマージンをとって安全に下る。

平地区間はネモッティ、taoさん、sodefdさん、FUNAさん、I藤さん、自分の6人。ネモッティがほぼ先頭固定で37km/hくらいで引く。
登り口で何人か追いついてきて、2本目。またネモッティがびゅーんと飛び出して、sodefdさん、I藤さん、taoさんが追走し4人パックに。後ろはFUNAさんがペースを作って淡々と。

やがてtaoさん、I藤さんが降ってきたので吸収しながら登るも、前の二人は見えてこない。速いな。
後半、FUNAさんの知り合いのGIROジャージの方(元KIDSらしい)が後ろから合流し、二人の後ろで山頂クリア。あ、会長たちが山小屋のテラスから高みの見物を……。

下りは自分が先頭になったので、1本目で慣れたこともあり少し攻めてみる。直線だと75km/hくらい出てたかな。ツールでサガンの下りがすごく上手いと思ったので、ちょっとマネして思いっきり車体を倒すようにしたらコーナーも安定感が増したように思える。
下まで降りて、若干後続を待って合流。メンバーはネモッティ、sodefdさん、taoさん、FUNAさん、自分。
先頭に出たらすぐ下がる速いローテがスムーズに回る。おお、これはきれいに回ると楽しいな。

チーム練

3本目、またネモッティがびゅーんと行ってsodefdさんが追走。2本目と同じ感じ。登り口から合流したGIROさんもしばらく一緒にいたけどガマンできない感じで追っていく(笑)
自分は、FUNAさんが一定パワーになるようにペースを作ってくれるので思いっきりそれに乗らせてもらい、楽ではないんだけど苦しくて千切れるというほどでもない生かさず殺さずな強度で淡々と。FUNAさんはというと超余裕そう。

後半、H本さんが後ろから来て合流。今日は本当にいろんな人に会える日だな~。最後の急坂でH本さんが先行したので追いかけて並び、交わしたか?と思ったら最後に差された(笑)

集合場所までは5~6人のネモッティ列車で。ここでもテンポよくローテ。46km/hとか出てて速い。

チーム練後

いや~楽しかった。
今回はほぼ全部FUNAさんにペースを作ってもらったので感謝。一人だと1、2本で出し切ってしまったりするので、なかなかこういう練習はできません。(そもそも一人だと飽きるし)
いろいろ刺激をもらえるので、また機会があれば参加したい。でもいつになるやら?

走行距離:91.8km
走行時間:3時間34分28秒
平均時速:25.7km/h
平均心拍:149bpm
平均ケイデンス:94rpm
獲得標高:1477m
消費エネルギー:1842kJ
AP/NP/IF/TSS:143W/186W/0.734/201
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2015/08/10(月) 07:03:16|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リボン作戦のおはサイ | ホーム | 盛況のおはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1267-f709ada1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)