タイトル

1,000km達成……ならず

おはサイ

8月30日時点で月間走行距離が951km。31日にあと50km走れば、おはサイだけで1,000km達成が狙える位置にいたのですが、起きたら雨……。orz
仕方ないので気持ち良く二度寝する(笑)

気を取り直して火曜恒例のおはサイ。
5:10頃出発し、袖ケ浦周回で師匠に遭遇。まだ時間が早いので二人で大周回を回ってから中袖に行くと、すごいデカイ人がスタート地点で待ち構えていて、誰かと思ったら以前8人集まった時に来てくれたI田さんでした。
聞いてみると高滝湖の方から自走してきたらしい。片道30kmくらい?それでこの時間に待ち構えてるって一体何時起きなのだろう。

ともあれ人数が増えたのはありがたいということで、3人でインターバルを開始。

#1: 2分58秒 / 298W / 167bpm / 106rpm / 43.1km/h

計測区間はやや向かい風。途中まで普通にローテして、ラスト400mの看板からフリーでもがき合う。1本目は確か僅差で取ったはず。
1本目終わってhydekazoosさんが合流し、4人に。

#2: 3分00秒 / 269W / 159bpm / 103rpm / 42.6km/h

2本目、4人になってかなり楽になる。その分脚を溜められて、ラスト300mくらいからスプリントで逃げ切り。

#3: 3分05秒 / 256W / 161bpm / 101rpm / 41.5km/h

3本目、だんだん疲れてきて省エネ走法。最後は師匠のスプリントに反応するも差を詰められず。

#4: 3分03秒 / 306W / 167bpm / 105rpm / 41.9km/h

4本目、少し復活してきたので引きを長めに。最後に師匠と競り合いになり、ほぼ横並びで。ラストの1分12秒で424Wが今日一番頑張ったところ。

#5: 2分59秒 / 125W / 169bpm / 103rpm / 42.8km/h

5本目、あらら?今見てみるとパワーデータがなんかおかしい。
タイム的にも強度は十分だったはず。最後、hydekazoosさんの後ろから(雄叫びを上げながら)I田さんが仕掛けたので少し様子を見て左からまくり。
I田さん、自走してきた距離も長いのに最後までもがけるってすごいな。
ここで時間切れとなり解散となりました。(脚も終了)

Golden Cheetah3.2でインターバル中のギアレシオを見てみると、ラスト400mは全部3.5で走っていたみたい。
3.5はこちらのサイトで推測するに52-15Tかな。思ってたよりも低いギア。けど、大事なのは重さより回せるギアかどうか。
走ってる時は何段目か意識してないのに最後は必ず同じギアになるのは面白い。

明日からようやく夏休み後半戦です。
旅行なんだけどお天気がイマイチ過ぎる。

走行距離:54.4km
走行時間:1時間54分26秒
平均時速:28.6km(MAX54.8km/h)
平均心拍:137bpm(MAX181bpm)
平均ケイデンス:88rpm
消費エネルギー:821kJ
AP/NP/IF/TSS:119W/175W/0.689/91
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/09/01(火) 18:51:05|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スパリゾートハワイアンズに行ってきた | ホーム | おはサイからの木更津トライアスロン観戦>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1273-906ab749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)