タイトル

久々の暁星チーム練

先週の日曜は久々のチーム練へ。しかし時間の制約があるので、前半だけ走って8時になったら即帰りますと宣言。
それにしても暁星周回は久しぶりだなー。と思って過去の記録を見てみると、最後に暁星チーム練を走ったのは去年の9/7、って1年経ってるじゃないか……。
おはサイで走るにも微妙に距離があるので、すっかり足が遠のいてます。

集まったメンバーは10数名。2日前にtaoさんとイオンモールを走った時にチーム練の状況を聞いていて、相変わらずキツそうな感じなので正直ビビっていたのですが、まあ着いていけるだけいってみようと。
4周+4周とのことで、時間的には最初の4周まではギリギリいられるかな?

1周目はゆっくりかと思いきや平地はそうでもなく。K保さんがガンガン引く。下宮田の坂はK保さんがペースを作ってくれて、18km/hくらい。これなら何とか無理なく着けるペース。1分51秒、326W。

2周目。メンバーが絞られ、K保さん、ゴッティさん、I橋さん、MIKさん、sodefdさん、taoさん、メロンさん、KONさん、TREKさん(お名前わからず)、自分、だったか。
下宮田は1周目とほぼ同じペースで、1分50秒、325W。

3周目。ダムの坂を下ってからの平地が速くて毎周だいたい50km/hくらい。で、毎周信号に捕まる(笑)
下宮田で先頭が回って来たので一定ペースになるように意識して登り、1分41秒、388W。
残り時間的には、4周目の下宮田を登ってから左折しないでまっすぐ帰ればギリギリ間に合いそう。

4周目、ちょっと人数が絞られ、ダムの坂でK保さんがアタック。ゴッティさんがほぼ一人でブリッジをかけ、その後ろに何とか食らいつきながら、ゴッティさん頑張れ!と心の中で檄を送る(←他力本願)。キツい。
最後の下宮田はI橋さんが最初に仕掛け、中盤過ぎてK保さんが飛び出す。反応する力は残ってないので、ペースでじわじわと追う。1分30秒、401W。

頂上でK保さんが20mくらい前に見える状態。そこから単独で追ってみたけど登りのダメージが大きく、差がなかなか縮められない(むしろ開いていた)。そのままコースを出て終了。
う~キツかった。

良かった点は、フレッシュな状態で臨み、久々のチーム練で緊張感を持って集中して走れたことと、集団に着いていけたこと。
反省点は、いつも同じだけどもっと頭を使って走れるように。
おはサイも最近はかなり強度が上がってきたけど、やはりチーム練の雰囲気というのは別格で、非常にいい刺激を受けられました。
また行けたらよろしくお願いします。

走行距離:56.4km
走行時間:1時間55分22秒
平均時速:29.3km/h(MAX59.3km/h)
平均心拍:158bpm(MAX190bpm)
平均ケイデンス:90rpm
獲得標高:578m
消費エネルギー:1012kJ
AP/NP/IF/TSS:146W/201W/0.790/124

【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2015/09/15(火) 07:18:10|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<氣志團万博とおはサイ8人 | ホーム | 日曜、公園周回へ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1277-43bf1923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)