タイトル

氣志團万博とおはサイ8人

恒例の火曜おはサイ。先週は雨続きだったので久しぶり。
5:20頃出発し、袖ケ浦海浜公園のあたりで師匠と遭遇。ご挨拶して一緒にロータリーの方を回っていくと、いつの間に作ったのか氣志團万博の仮設ステージが!

氣志團万博の仮設ステージ

その近くの駐車場には、これまたいつの間に建てたのやら仮設の楽屋らしき建物。(↓別の日に撮った写真)
仮設だけどプレハブっぽさがなくて見た目もおしゃれ。

氣志團万博の仮設楽屋

今週末、ここに郷ひろみとか和田アキ子が来て、としまや弁当を食べたりするのだろうか。
参加アーティストを見ると毎年豪華になっていってる気がするな~。

この日のおはサイは思いがけず参加人数が多くて、まず中袖に行くと姫さんとその同僚の方で初参加のK口さん。自転車歴は1年だそう。
ご挨拶しているとhideさんが合流し、その後S石さんとI田さん、最後にhydekazoosさん。これで8人。
いつかの最多人数記録に並ぶ盛況ぶり。

メニューはいつものように復路のインターバルで、均等にローテしていってラスト400の看板からはフリー。
追い風なので全体的にタイムも良い。

#1: 2:52 / 281W / 160bpm / 44.6km/h
#2: 2:50 / 299W / 168bpm / 45.1km/h
#3: 3:03 / 163W / 162bpm / 41.9km/h
#4: 2:48 / 298W / 168bpm / 45.7km/h
#5: 2:56 / 222W / 171bpm / 43.6km/h


1本目はよく思い出せず。1本目からキツい!とI田さんと話した記憶だけある(笑)
2本目は師匠が長めの先頭引きからそのまま押し切りそうな勢いで、それを追い上げて最後まで競り合い。18秒720W。
3本目はトラックに集団が追いついてしまい、安全のためスローダウン。

4本目は看板通過後に集団後方から番手を上げて、hideさんのスプリントに合わせて後ろに着き、後ろの様子も見つつ、残り150mからまくって1着。10秒800W。
タイミングはバッチリだったけど伸びがないな~と感じた通りの出力。

5本目はローテのタイミングを見て発射台をやろうと決めて、50km/hくらいまでじわじわ上げて看板通過、誰が行くかと待っていたら師匠が行って、しかしその後が続かず。hideさんが追い切れなかったみたい。

朝から強度十分でした。
実質ローテに入っていたのは6人なのだけど、改めて数字を見ると人数が増えた割に出力は低くない。つまりそれだけ全体の強度がいつもより高かったということか。タイムが良いのは追い風のせいだけではなかったみたい。

走行距離:48.6km
走行時間:1時間42分42秒
平均時速:28.4km/h(MAX57.0km/h)
平均心拍:141bpm(MAX183bpm)
平均ケイデンス:88rpm
消費エネルギー:802kJ
AP/NP/IF/TSS:130W/183W/0.719/91
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/09/16(水) 07:26:40|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<富士チャレンジ2015 ソロ100km | ホーム | 久々の暁星チーム練>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1278-0b4bcb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)