タイトル

水没した荒川河川敷

台風9号が通過したので、早起きして荒川河川敷の様子を見に行ってきました。

笹目橋方面
笹目橋方面 [水没前の画像]

野球のグラウンド(があったところ)
野球のグラウンド(があったところ) [水没前の画像]

岩淵水門_台風後
閉鎖状態の岩淵水門 [開放時の画像]

水没したゴルフ場
水没したゴルフ場

ご覧の通り、河川敷のグラウンドとゴルフ場は完全に水没。
土手下の広い道路は路面こそ見えているものの、笹目橋~岩淵あたりまではほぼ冠水状態で、泥除けのない自転車ではかなり厳しそうです。(それでも走っている猛者を何人か見かけましたが)

土手上の道は問題なく走れます。
朝は見物の人もたくさんいて結構賑わってました。

まともに走れるようになるのは何日後だろう・・・。

関連記事: 復活した荒川サイクリングロード(1週間後にまた行ってみた)
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2007/09/08(土) 10:16:43|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東京シティサイクリングの天気は・・・ | ホーム | 銀輪の覇者>>


はじめまして。こんにちは。
 
私は上尾に住んでいて、近くにある太郎右衛門橋で荒川を見てきました。昨日の夕方の時点で、河川敷いっぱいに水が流れていて、東側を走っている「県央ふれあいんぐロード」は完全に水没していました。
 
  1. 2007/09/08(土) 13:15:17 |
  2. URL |
  3. ひろピー #-
  4. [ 編集]

>ひろピーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

「県央ふれあいんぐロード」はまだ行ったことがないのですが、ホンダエアポートの対岸のあたりですよね?完全に水没ですか・・・。
昨晩荒川の水位をサイトでチェックしていましたが、太郎右衛門橋のあたりで一時10m近くまで上がっていたような・・・大丈夫だったのでしょうか。

冠水だけならまだしも、それでアスファルトがはがれてしまう事もあるらしいので道路のダメージが心配です。

  1. 2007/09/08(土) 14:31:10 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

ちょくちょく覗かせていただいております。
わたくしも荒川見に行ってきました。すれちがったかもしれませんねw

で、常々ご近所さんぽいなとおもっておりましたが、今日はいつもと違う帰り道を
開拓していたら、5/16の「高架沿いの走りやすい道」の画像と全く同じ光景がw

これからも楽しみにさせていただきます。(ストーカぢゃないですよw)
  1. 2007/09/08(土) 18:33:22 |
  2. URL |
  3. パドイ #-
  4. [ 編集]

> パドイさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

今日の荒川は人が多かったですね。ママチャリのおじいさんが水没したゴルフ場を見て「こりゃあたまげたなあ・・・」とつぶやきながら走ってました(笑)

「高架沿いの走りやすい道」、発見されましたか!ほんとに短いんですけど、ああいう車が少なくてちょっと一息入れられるような道をなるべく通勤ルートに取り入れるようにしています。
ちなみにほぼ毎朝通っているので交番の警察官には顔覚えられているかも・・・。

拙いブログですが今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/09/08(土) 23:16:35 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/128-39a4d923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)