タイトル

おはサイ再開

富士チャレ後はしばらく休養に充ててましたが、食べてばっかりでだんだん体重が心配になってきたので、今週からボチボチ再開しました。

月曜はローラー40分。火曜はおはサイに行くつもりがうっかり二度寝してしまい、起きたら5:45という微妙すぎる時間。ローラーにしようか迷った末、行くだけ行ってみようと現地へ向かうと師匠、K口さん、姫さん、hydekazoosさんと4人も集まっていて、こりゃ行って正解だったなと。
しかし調子は悪く、インターバル練の間もずっと辛い。疲れが抜けきってないのかな。

#1: 2'51 / 301W / 166bpm / 44.9km/h
#2: 2'52 / 234W / 171bpm / 44.6km/h
#3: 2'52 / 275W / 171bpm / 44.6km/h


この日は追い風だったためタイムは良くて、全部3分切り。
1本目のフリー区間は自分の先頭引きから師匠がアタック、それをほぼ全開で追って、1分9秒427W。最後頑張ったけど交わせず。強い。
2本目のフリー区間は先頭引きからシッティングで最後まで押し通したんだったか。の割には出力低く、24秒460W。

3本目、もうヘロヘロでもがく力が残ってない感じ。フリー区間から師匠がアタックしたので後ろに飛びついて、でも着くだけで精一杯。ゴール直前で師匠の後輪がパンクしたのでスローダウンして終了。
パンクがなくても追い抜くのは無理だったなー。
ちなみに同じ集団で走っていた姫さんが女性では初の3分切り達成で、QOMゲット。素晴らしい。

----

木曜、今度はちゃんと起きて5:30出発。現地に向かうと姫さんとI田さんに遭遇。

#1: 3'04 / 304W / 163bpm / 41.7km/h
#2: 3'07 / 278W / 167bpm / 41.0km/h
#3: 3'05 / 290W / 168bpm / 41.5km/h
#4: 3'04 / 187W / 169bpm / 41.7km/h


この日はやや向かい風。ローテの比率はI田さん:自分:姫さんで4:4:2くらい。
少人数で向かい風、と条件は良くないのだけど、出力見ると結構頑張っている。でも4本目の出力は明らかに不具合。こんなに低くはないはず。
これたまにあるんだよなー。パワータップの問題なんだろか。

いつものようにI田さんが元気で、テンションも高く、そして強い。1本目は普通に競り合って負け。1分16秒406W。
「ネットで調べて重いギアを踏むのを試してみたんです」とのこと。いやいやいや、普通はただ重くしても踏めないんだけど、そこを最後まで踏めちゃうところがすごいというか。

2本目はちゃんとタイミングを計りつつまくって先着。57秒422W。今日は全然勝てなそうだから1本くらいズルくとっておこう(笑)
3本目は確か横並びで負け。ここで姫さんが時間切れで離脱。

もう二人ともヘロヘロで「次ラストにしましょう」となり、最後はローテのタイミングがうまくはまったので残り200mまで息を潜めて一気にまくる。
なんて大人げないんだろう(笑)
イオンモールもそうだけど、実力が拮抗しているとローテの順番次第で決まっちゃうところがあるな。テニスのブレイクとキープの関係に近いかも。

朝っぱらから練習相手に恵まれ過ぎて楽しいです。
懲りずにまたレースにエントリーしてしまったので、もう少し頑張ってみよう。

9/29
走行距離:34.1km
走行時間:1時間14分14秒
平均時速:27.6km/h(MAX55.2km/h)
平均心拍:143bpm(MAX182bpm)
平均ケイデンス:85rpm
消費エネルギー:563kJ
AP/NP/IF/TSS:126W / 178W / 0.703 / 62

10/1
走行距離:41.9km
走行時間:1時間31分24秒
平均時速:27.5km/h(MAX53.9km/h)
平均心拍:116bpm(MAX180bpm)
平均ケイデンス:82rpm
消費エネルギー:634kJ
AP/NP/IF/TSS:116W / 179W / 0.706 / 79

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/10/02(金) 07:15:02|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<運転を交代するなら検討した方がいいかもしれない「1DAY保険」 | ホーム | Yahoo!地図の「混雑レーダー」が面白い>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1281-a9c7921a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)