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土曜、袖ケ浦周回練

袖ケ浦周回練

土曜はおはサイメンバーからお誘いをいただいて袖ケ浦周回練へ。他の何人かにも声をかけてみたらtaoさんが来てくれました。
6時に集合し、S石さんとtaoさんと自分の3人で大周回スタート。
もうこの時間だと寒いのでレーパンではなくビブニッカーで。日の出も遅くなってきたし、だんだんおはサイの精神的ハードルが上がってきてるなあ。

大周回は1周が大体17km弱ほど。そこそこのペースで走れば30分で戻ってくるので時間計算がしやすいです。
taoさんは1周走ったら離脱しますとのことで、長めの引き。
1周目の最後でhydekazoosさんが合流し、taoさんが抜ける。一瞬4人になってまた3人。時間的には余裕があるので、3周はいけそう。

体感では1周目の強度も高いように感じたけど、ログを見ると2周目の方が速く、1周目34.9km/hで2周目が37.0km/h。あれ、結構違うな。1周目の最初はいきなり上げずにじわじわ入ったせいかも。
2周目は引きを少し長めに、38~40km/hくらいをキープできるように頑張ってみる。
この周の平均出力が201Wと最も高く、強度も十分。

3周目は二人が少しキツそうだったので少しペースを調整。自分もキツかったから、というのもありますが(笑)
均等にローテを回して、最後の直線へ。ここはいつもスプリントになるところ。
自分が先頭で、後ろから誰か仕掛けてくるのを待っていたら、残り200mでS石さんがスパーンと抜いていく。うおお速い。こっちも全開でもがいて横に並び、スローモーションのように交わしてゴール。MAX1010Wで、18秒831W。

やはり相手がいるから長くもがける(もがかざるをえない)訳で、一人でやろうとしても無理がある。だからこそ人と走るのは大事なんだなと。
おはサイメンバーのおかげで良い練習ができました。

終わってから海の見える公園のベンチでコーヒー飲みつつまったり雑談。これがまだ休日の朝ご飯前というところがたまらないです。
家族との時間を有効に使えるのはもちろんのこと、カロリーは十分に消費したからあとは今日1日気兼ねなく食べられるぞ! という、いかにもダイエットに失敗しそうな人の思考というか安心感に満たされる(笑)

走行距離:63.0km
走行時間:1時間55分51分
平均時速:32.7km/h(周回中35.9km/h、MAX54km/h)
平均心拍:144bpm(周回中150bpm、MAX179bpm)
平均ケイデンス:91rpm
消費エネルギー:1111kJ
AP/NP/IF/TSS:160W/188W/0.742/115
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  1. 2015/10/05(月) 07:21:26|
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