タイトル

RooDol(ルードル)の分解できる3本ローラーがアップ用に良さげ

Roodol

この分解できる3本ローラーが気になる。

RooDol(ゼータトレーディング)

 RooDol®は、スペインからやってきた3本ローラー(トレーナー)です。
 最大の特徴である、3本ローラーでありながら非常にコンパクトに収納できる特性を活かして、レース前のウォーミングアップや、思い立った時のトレーニングのお供に最適な3本ローラーです。

レース会場ではローラーでアップしたいけど、駐車場が遠かったりすると持っていくのが大変。そもそも車に積むだけでかさばるし。
なので、できる限りコンパクトで持ち運びやすさを最優先したローラーが欲しい。

この製品は分解できるので持ち運びしやすく、専用のキャリーバッグでリュックみたいに背負えるのがGood。大抵は自転車とか他の荷物を持ちながら移動しなければならないので、両手が空けられるのはいいと思います。
ただ、写真を見るとそんなにすごいコンパクトになる訳でもないか……。一見ギター背負ってる風。

あとはお値段が\35,000~\36,500とちょっと高め。うーん、これだと普通の3本が買えてしまうし下手すれば負荷付き3本にも手が届く。
アップ用途だけに使うにはちと高いかな~。でもあったら便利なのは間違いない。

そういえばミノウラのアップローラーってもう生産終了したんだっけ?
あっちのコンパクトさも魅力的。幅は恐ろしく狭いけど。

【関連記事】
分解できる3本ローラー「RooDol(ルードル)」が値下げ
【気になるニュース】カテゴリーの記事

  1. 2015/10/30(金) 20:25:26|
  2. 気になるニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もてぎエンデューロ、DNS。 | ホーム | Carry-meの新たな活用法>>


これもコンパクト・・・・らしいですw

http://www.minoura.jp/japan/trainer/hybridroller/fg540.html
  1. 2015/10/30(金) 23:31:35 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

> ラガー豚さん
あ、これもかなりコンパクトですね。GTローラー風だけどフォークは完全固定なのかな。高さは変えられるようですが。
ただお値段が結構しますね~。
  1. 2015/10/31(土) 17:31:45 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1289-dca6aa69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)