タイトル

東京シティサイクリングの天気は・・・

会社の自転車部のイベントとして参加する事になっている、「東京シティサイクリング」の参加案内が送られてきました。
気がついたらもう今週末に迫っていました。すっかり忘れてた・・・。

東京シティサイクリング 参加のしおり
東京シティサイクリング 参加のしおり

東京シティサイクリングはニューヨーク市の「BIKE NEW YORK」をお手本に創設されたサイクリングイベントで、平成13年から開催されています。
参加人数は1200人。
ちなみに交通規制は一部区間を除いて基本的には「なし」です。車に混じって、普通に車道左端を一列棒状で走るようです。(東京マラソンがうらやましいなあ・・・ま、規模が違いますけど)

コースは毎年微妙に変わってきていますが、今年は以下のようなルートです。

東京都庁舎前~参宮橋~代々木公園~原宿~表参道~青山墓地~六本木~愛宕~新橋~日比谷~数寄屋橋~銀座~晴海~晴海大橋~豊洲~越中島~日本橋小舟町~皇居前(パレスサイクリング)~祝田橋~国会議事堂前~赤坂見附~神宮外苑絵画館前(約35km)

一応今回が初参加なのですが、まあ気合を入れて臨む類のイベントではないので、写真でも撮りながらのんびり楽しんでこようと思います。
目下、正装(レーパン+ジャージ)で行くかゆるい格好(Tシャツ+7分丈)で行くか悩み中。

そして気になるお天気は?
9/16・東京の予報

てるてる坊主作ります・・・。
【イベント・レース】カテゴリーの記事

  1. 2007/09/11(火) 08:02:06|
  2. イベント・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<復活した荒川サイクリングロード | ホーム | 水没した荒川河川敷>>


おやおや、puyanさんも参加ですね。私も個人エントリーで参加します。このイベントはロードのデモンストレーションと考えればやはり正装でしょう。私は絵画館近くの駐車場までプリウスに自転車を詰め込んでいきます。ちなみに私のエントリーナンバーは0604です。puyanさんをどこかで遭遇できることを期待して出かけます。ゆっくり楽しみましょう。
  1. 2007/09/13(木) 19:58:25 |
  2. URL |
  3. nebaneba #-
  4. [ 編集]

あら、nebanebaさんも参加されるんですね。お会いできるか楽しみです!
私も正装で行く事に決めました(笑) たらたら走っていると思いますが・・・。ゼッケンは0468です。
お天気はなんとか持ちそうですね。
  1. 2007/09/14(金) 01:21:05 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/129-7c60589f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)