タイトル

おはサイ、袖ケ浦周回練

今日はKONさんのお誘いで袖ケ浦おはサイへ。他にも声をかけたらS石さん、hydekazoosさん、taoさん、K池さん(初参加)が来てくれて、計6人。
体調はだいぶ戻ってきて、ほぼ治ったかな。それにしても長い風邪だった……。

5:40出発で集合場所の公園に向かっている途中、サドルの台座が緩んでしまい、サドルが斜め上を向いてしまう。あらら、これたまにあるんだよなー。ちゃんとしっかり締めているはずなのに。もしかしてサドルの後ろの方に座っているから変な力がかかっている?
公園に着いてすぐ携帯工具で締め直し。
あと、買ったばかりのedge520でなぜか出だしからパワー、ケイデンス、心拍を拾わなくて、一度止まって再起動したら復活。これは原因わからず。

公園でK池さん、KONさんと合流し、大周回を3周でということでスタート。すぐにhydekazoosさんとS石さんが、1周終わったところでtaoさんが合流。
これだけの人数で周回練するのは久々なので楽しい。
ペースは35~38km/hくらい。初対面同士の人もいたのにローテーションもきれいに回り、さすがに皆さん慣れている。

3周目でちょっとキツくなってきたけど何とか耐える。taoさんとK池さんの引きが長くて強い。
先頭に出たら300Wくらいで、下がったら回復に専念。中袖でtaoさんの揺さぶりがあったりしつつ最終ストレートへ。

一人が長く引くと集団のペースが落ちるので、どんどん回していこう、と声をかけて早めのローテ。
後ろで中切れが起きてKONさん、K池さんと自分の3人になり、ラスト400くらいで先頭に出てしまう。こりゃダメかと思ったけど無理矢理ロングスプリントして、何とか逃げ切ってゴール。

キツかった……。強度も十分で非常に良い練習になりました。
ちょうど終わったくらいから雨が降り始めたので時間帯的にもベストだったな。
しかし、帰ってからログを見るとなぜか距離が少ない。休憩のあとリスタートできていなかったのか?うーん、なんか不安定な感じ。

走行距離:56.6km
走行時間:1時間44分43秒
平均時速:32.6km
平均心拍:154bpm(MAX191bpm)
平均ケイデンス:93rpm
消費エネルギー:930kJ
AP/NP/IF/TSS:148W/187W/0.738/98

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/11/08(日) 17:54:07|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年一年、どれだけCPを更新できたかをGolden Cheetahで確認する | ホーム | もてぎエンデューロ、DNS。>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1291-b97cf9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)