タイトル

体調イマイチのおはサイ 公園周回×3

上池

いったん風邪が治ったと思ったのに今週また崩してしまい、火曜はMAXに体調悪く早退。
どうも子供と風邪のキャッチボールを延々している気が……。

二日間ノーライドでだいぶ体調も戻ってきたので金曜おはサイ。最近はイオンモールに行っても誰にも会わない日が多く、まあ時期的に仕方ないかな、ということで気分を変えて公園周回へ。

5:20頃家を出るとまだ真っ暗で星がよく見える。こんな時でもVOLT300のHiモードで照らせば普通に走れます。心強い。
しかし最近VOLT400というのが出て、配光がワイドになったらしいので気になる。VOLT300は正面はしっかり照らすけどサイドが弱いんだよな。

寒いので長袖ジャージにウインドブレーカー、ネックウォーマー。シューズカバーはまだなしでいける。
周回コース手前の坂は少し余力を残す感じで1分7秒/386W。そこから6.5kmの周回コースを3周だけ。
クルマはほとんどいないので走りやすいのだけど、ウォーキングしている人がたまにいるので安全のためセンターライン寄りを走る。反射板もなくて黒っぽい服だとさすがに見つけづらいので。

ゆるめのペースで入って1周ごとに少しずつ上げて、途中にある2箇所の短い坂は刺激を入れるためにしっかり登る。最初の坂はダンシング縛り、二つ目はシッティング縛り。

最初の坂(7%)
29秒/408W
25秒/516W
21秒/588W

二つ目の坂(6%)
18秒/351W
17秒/379W
15秒/445W


どちらも3回目は良い感触。ただ、周回の平均出力は3周目で188Wとまだまだ低い。200Wを超えるくらいでないと。(信号があるのでタイムより平均出力が目安になる)
やはり体調的にはベストではないんだろう。

しかしこういうのがいちいちラップを切らなくても一目でわかるからStravaは便利だな。
あとやっぱり、edge520にしてからBluetoothでGarmin connect→Stravaまで勝手にアップしてくれるようになったのは便利すぎる。

走行距離:34.2km
走行時間:1時間16分32秒
平均時速:27.2km/h
平均心拍:144bpm(MAX175bpm)
平均ケイデンス:91rpm
消費エネルギー:702kJ
AP/NP/IF/TSS:153W/191W/0.751/76

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/11/20(金) 08:16:01|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Golden Cheetahでパワースパイクを修正する方法 | ホーム | Strava ライブセグメントを使ってみた>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1294-6e278052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)