タイトル

麺ドラゴンライド

海

三連休初日。ロングに行けるのは今日しかない、ということで、外房方面へサイクリング。
家の用事を済ませて10時に出発し、まずは光風台を目指す。そこから先はほとんど走ったことがないのでスマホの地図を頼りに行き当たりばったり方式で。
暖かいので久しぶりに半袖ジャージ+アームウォーマー、指ぬきグローブという格好。

上総山田から県道13号に乗り、あとはこれをまっすぐ行けば茂原方面に行けるだろうと思ったら、途中で道を間違えてしまい、なぜか思いっきり南下して409号、いわゆる房総横断道路に出てしまう。
ここで作戦変更。長南のセブンイレブンがある交差点を鋭角に右折してすぐ左折し、293号を使うことに。これが結構正解で、道もきれいで車が少なくてとても走りやすい道でした。勝手に長南新宿ラインと名付ける。(※新宿は無関係)

293号

これをひたすらまっすぐ行けばいいのですが、一カ所だけ鶴枝小の先を右折しなければならず、ここがわかりにくい。目印となるのは一見して営業してるのかよくわからないデイリーヤマザキかなあ。
一宮川にさしかかる橋に着いたら川沿いに自転車道(長生茂原自転車道線)があるので、それに乗れば何も考えず一宮まで行けます。ただ、途中で工事のため迂回路に誘導され、ベイシアの前あたりに出てくる。

長生茂原自転車道線

ようやく目的地の「麺ドラゴン」に着いた!

麺ドラゴン

メニュー

煮干しそば

ここ、ちょっと気になってたんです。お昼時ということもあり満席でした。
注文したのは、塩あさりそばと迷ったけどオーソドックスに煮干しそば。スープは濃厚魚介系、麺は太麺で完成度高い。次回は「塩あさりそば」か「えびそば」を試してみよう。

太平洋を眺めて少し休憩してから、時間も気になるので帰路へ。
帰りはだいたい来た道と一緒で、房総横断道路で上総牛久まで。そこから馬立に戻り南総CCの坂を登ってドイツ村の前の道で帰る。帰りは追い風だったのでペースも上がり、気持ち良く走れました。

久しぶりに100km以上走ったなあ。最近ポジションの見直しをして、懐を深く、身体を大きく使うようなポジションにしたというか戻ったというか。それをこのロングで馴染ませることができた気がする。
流行りに乗って試してみたけど、やはり自分には前乗りは合わないな。



走行距離:113.5km
走行時間:4時間5分9秒
平均時速:28.4km/h
平均心拍:150bpm
平均ケイデンス:92rpm
獲得標高:690m
消費エネルギー:1986kJ
AP/NP/IF/TSS:133W/159W/0.625/181

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/11/22(日) 12:32:22|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おはサイ 3人で光風台 | ホーム | Golden Cheetahでパワースパイクを修正する方法>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1296-759784e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)