タイトル

知らない人を巻き込むおはサイ

連休最終日。今日は乗らないでいいか、と思ったらI田さんから強いお誘いがあったらしく、S石さんと3人で袖ケ浦を周回練することに。
声をかけてもらえるのはとてもありがたい。ただ、4日連続でさすがに疲れが溜まってきているので軽めの予定で。
あと一昨日のロングでデリケートな部分に股ずれができてしまい、これが痛くて気になる。普段短距離ばっかりだからな~。

6時半から3人で周回開始。北風がやたら強い。とりあえず2周して、もう1周は様子を見て決めましょうと。
1周目は35km/hくらいのペースで、追い風区間は40km/h。I田さんのエネルギーがあり余っているように見える(笑)
中袖のスプリントは順番的に発射台のような感じになり見送り。

2周目に入る時、前方に知らないロードが1台。こんな風がクソ強い日に朝っぱらから袖ケ浦を単独で走っているなんて、よほどの物好きに違いない。であれば、声をかけたら一緒に走ってくれるかも?集団は一人でも多い方が楽になるし。

と思ってお声がけしたら、自分より少し年配の方で、集団走行は初めてなんです、と。それなら練習がてらご一緒しましょう!と強引に引きずり込むことに成功。(あとで冷静に考えるとかなり迷惑な奴だったかも……)
先頭交代のやり方と、先頭に出てもペースを急に上げないことなどを簡単に説明して、そこから4人でもう一周。

おはサイ

Hさんという方ですが本当に集団走行初めて?と思うくらいスムーズ。
後ろに着いていても怖くなく、引く時間も長いし、本当はベテランで逆に遊ばれているのでは……と訝しみながら走ってました(笑)
あとで聞いたらまだ自転車始めて1年とのことでビックリ。さらに「ブログも見ています」と。えっ、あ、ありがとうございます! ←初対面の人に言われるとうろたえてしまう

公園に着いて、飲み物を買って4人で少し雑談してから解散。思いがけず楽しい周回練になりました。

走行距離:46.8km
走行時間:1時間34分53秒
平均時速:29.8km/h
平均心拍:140bpm(MAX165bpm)
平均ケイデンス:89rpm
消費エネルギー:829kJ
AP/NP/IF/TSS:145W/165W/0.649/72

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/11/24(火) 07:13:13|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<セオフェス2015 中級クラス | ホーム | おはサイ 3人で光風台>>


記事と無関係ですが・・・。

お手頃価格!?なコンパクトな三本ローラーがありましたのでついご報告をとwww

http://www.cyclowired.jp/lifenews/node/182978
  1. 2015/11/28(土) 19:20:11 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

> ラガー舞台さん
あ、もしかしてこれですかね。
http://puyan77.blog102.fc2.com/blog-entry-1289.html

まさに今回、こういうのが欲しかった……。
  1. 2015/11/29(日) 16:42:19 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

どこかで見たことあるなと思ったら、ここで見てましたかwww
  1. 2015/11/29(日) 20:33:40 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1297-8c6e2b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)