タイトル

復活した荒川サイクリングロード

先週は台風の影響で水没してしまった荒川河川敷。
1週間経って、様子見がてら走りに行ってきました。

笹目橋
笹目橋

お、野球のグラウンドは復活している模様。
先週はこの辺一帯が水没してガンジス川みたいな雄大な流れを見せていましたが・・・。
川の色がやや濁っているものの、後はいつもとそれほど変わらず、サイクリングロードも問題なく走れそうです。
もっと時間がかかる(一ヶ月くらい)のかと思っていたので、嬉しい誤算でした。

それにしても今日は天気が最高。
自転車の数もかなりいました。

戸田橋
戸田橋

さっそく下流に向けて意気揚々と走り出しますが・・・ん?

なんか臭くない?・・・くっさ~(>_<)

鹿浜橋付近の区間だけでしたが、何とも形容しがたい変なニオイが鼻を衝きました。
しいて言うならドブ川に磯の香りを混ぜたような・・・。
原因はよくわかりませんが、とにかく一刻も早く通過したかったので速度を上げました。
これも台風の影響なんでしょうかね。

向かい風に耐えながら走っていると、後ろから1台のロードに抜かれました。
何気なく見るとケイデンスがものものすごく高い。
自分も最近ケイデンスを高く保つように意識していて、この時は110で回していました。(自分的にはこれが限界)

しかしその人はそれより遥かに上で、大抵自分の脚の下りるタイミングと見比べて相手の回転数もわかりますが、おそらく120~125くらいだったと思います。
そして、向かい風をものともせずあっという間に遥か彼方へ。

うーん、あれくらい回せるようになりたいもんだ。
精進しよう。

岩淵水門
岩淵水門

知水資料館
知水資料館で休憩

そしていつものように河口まで往復。
今日は暑いのでボトルの水がすぐなくなってしまう・・・。
途中、知水資料館の木陰で涼しい風にあたって休憩した後、帰路につきました。
いやー暑かった。

帰ってから、ダイエット中にも関わらずこんなの↓食べちゃいました。
心拍計によれば2560kcal消費したので大丈夫でしょう・・・いや、だめだろうな(笑)

本気盛(マジモリ)
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2007/09/15(土) 23:48:23|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京シティサイクリング | ホーム | 東京シティサイクリングの天気は・・・>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/130-ed36e7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)