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ダイエットおはサイ

おはサイ 0℃

セオフェスが終わり、翌日は子供を連れて実家に行ったら、予想通り食べ過ぎてしまって体重増加。(レース前から増加してたけど)
これでオフとか言って運動なしの生活を続けていたら、あっという間に大台に乗ってしまう。ということでちょっとでもカロリー消費したくておはサイへ。
おはサイクリストにオフはない(キリッ)。←オフが必要なほど乗ってないから

5:45出発で袖ケ浦へ。今日も寒いな~。シューズカバーしてても足が冷える。
海浜公園の近くまで来てサイコンの温度計を見たら、0.3℃。こりゃ寒い訳だよ。
でも、寒さを感じている=カロリー消費量が増えているので、ダイエット目的なら温かい部屋でローラーよりもおはサイの方が効率いいのかもしれない。15分ブルブル震えていれば1時間のエクササイズと同じ効果という話があるけど、さすがにそれはやりたくない(笑)

脂肪を燃やしたいので強度は落とし、150W、30km/h弱くらいで淡々と周回。
何となくセオフェスの内容を思い返してみると、前に上がろうという意識は良かったのだけど、最後にスタミナが追いついていなかった。スタミナというか、短時間高強度の繰り返し能力。
マッチの炎を強くするにはレペティション、本数を増やすにはインターバルか?レース強度に順応するために、「つなぎ」の強度にも意識を向けてみよう。

まあでも、細かい話以前にやっぱりレースは楽しいです。結果はどうあれ、限界まで出し切れるから。走るまでは嫌で嫌で仕方ないのだけど、終わるとまた走りたいなと思ってしまう。何よりこれが一番の練習になるし。
来年はもうちょっと参加レースを増やしていきたい。できれば土曜開催を増やしていただけるようお願い致します。
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  1. 2015/12/01(火) 08:04:16|
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