タイトル

9人でおはサイ 袖ケ浦大周回×3

おはサイ

金曜日、S石さんから土曜おはサイのお誘いが。自分も昼間は予定があって乗れないのでこれは願ってもない。
hydekazoosさんも参加が決まり、それなら人数が多い方が楽しいだろうとお誘いメッセージを出しまくる(笑)
その結果、先日勝手に巻き込んでしまったH房さんを始め、チームの忘年会でご挨拶したT橋さん、taoさん、KONさん、MIKさん、W辺さんが集まってくれて、総勢9名!

当初、3人で「脂肪燃焼ペースで行きましょう」とかのんきに話していたのだけど、非常にいいメンバーが集まったので、2人には脂肪の件は諦めてもらう(笑)
一応、全体のペースが上がりすぎたら自分が抑えるつもりで。

6時にスタートし、最初は5人くらいでしたが、中袖を折り返してどんどん合流し、9人に。
いやー、この時間にこれだけの人数で走れるなんて。テールライトが連なって、昔出たつくば8耐のエンデューロを思い出す。

ペースは35~38km/h。2周目に入ってからMIKさん(TTバイク)が先頭になるとじわりとペースUP。それでもかなり抑えてくれてるなーというのがわかる。
何名かは遅れてしまったけど中袖のショートカットで復帰。これがやりやすいのがこのコースの良いところ。

3周目でまたまとまって、最後の直線はMIKさんが牽引。自分は集団中ほどで、しばらく走ってからなんとなく前の方を覗いたら、あら!いつの間にか中切れで20メートルくらい空いちゃってる~。
慌てて前の3人にブリッジをかけるも、ゴールが近いから前も速くて差が詰まらねー。17秒704W。この時点で既に疲労困憊(笑)

どうにか前の3人に追いついて息を整えてから、右からまくってスプリント。しかしさっきのダメージが効いて、ほとんど同じ17秒713W、最大922W。
先着はしたけど、最後はタレまくったし出力的には残念。あのブリッジが一番きつかったな……。

終わって皆さんと歓談し、MIKさんに気になっていたタイガーテール(ぐりぐりする棒みたいなの)の情報を教えてもらう。
筋膜リリースやるのには良いみたい。外出先に携帯もできるし。(ネモッティが飛行機に手荷物で持ち込めたらしいけど、セキュリティ的に大丈夫なのか?)
興味あるけど、ちょっと高いなー。うーん。でもやってみたい。

それにしても今回はこれだけの人数でおはサイができるとは思わず、非常に良い練習ができました。
ありがとうございました。

走行距離:63.5km(周回48.7km)
走行時間:2時間1分21秒(1時間23分10秒)
平均時速:31.5km/h(35.2km/h)
平均心拍:不明
平均ケイデンス:92rpm(97rpm)
消費エネルギー:885kJ
AP/NP/IF/TSS:152W/180W/0.710/109

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/12/05(土) 17:58:08|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予備バッテリーがあると安心 | ホーム | StravaからTCXファイルをエクスポートする方法>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1303-f8d52e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)