タイトル

おは鹿野山(出稽古)

内房RCのT橋さんという方が毎朝5時台に鹿野山を登っていて、いつか待ち伏せして驚かせてやろうと思っていたのですが(笑)、なんとなく今日も行ってそうな気がしたのでいつもより1時間早く起きて行ってきました。

Stravaで過去4回の出発時刻と福岡口までの所要時間を見て、5:23~5:35の間に通過するだろうと見当をつけ、逆算して4:20に出発。
今日は寒いな~。アカデミアパークのあたりで0℃。
真っ暗闇のなか、VOLT300の明かりだけを頼りにダウンヒルするのは怖いけど、吸い込まれる感じでちょっとクセになる。

5:20くらいに福岡口の手前に着くと、ちょうどすぐ後ろから自転車のライトが。おお、完璧なタイミングで合流できた!
軽くご挨拶して一緒に鹿野山を登り始める。狙い通り驚いてました(笑)。フハハハ。

合流成功

登りはペースを合わせるつもりが、きつくて全然余裕がない。鹿野山てこんなきつかったっけ?
景色が見えないから永遠に登りが続くように思える。これを毎朝やってるんだからすごいな。
ほぼ一緒に19分台くらいでゴール。

また怖いダウンヒルをこなして、おしゃべりしながら君津市街へ。
今日はたまたま完璧なタイミングで合流できたので良かったけど、登り口に誰もいなかったら自販機でコーヒー飲んで待つつもりだったから、逆に言えばあと1分遅かったら失敗してたんだな。やはり日頃の行いが良いせいか……。

また今度行くのはいつになるかわかりませんが、今日は少しやる気を分けてもらえた気がしました。
ありがとうございました。

走行距離:55.3km
走行時間:2時間16分45秒
平均時速:24.3km/h
平均心拍:不明
平均ケイデンス:87rpm
獲得標高:618m
消費エネルギー:1023kJ
AP/NP/IF/TSS:125W/174?0.687/112



【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/12/22(火) 10:17:42|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<急なお誘いのおはサイ | ホーム | たいこくどうライド>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1308-1bfafc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)