タイトル

急なお誘いのおはサイ

おはサイ

天皇誕生日は4人でおはサイ。前日の夜9時に、突然思い立ってS石さんとhydekazoosさんにお誘いメッセージを送ったらOKの返事がもらえてラッキー。
急ですいません。

翌朝、6時に海浜公園に行くと反対車線から超明るい自転車のライトが近づいて来る。でも真っ暗なので誰かわからない。二人は途中合流かもと言っていたし、こんな時間にここを走っているのはたぶん知り合いの方だろうと、思い切って「Hさん?」と声をかけてみたらビンゴでした(笑)

二人で公園に行ってから、とりあえず6時になったのでスタートして残り二人の合流を待つ作戦。
サイコンのバックライトは切っているのでスピードもワットもわからず、なんとなく「35km/hくらいかな?」というアバウトすぎる感覚を頼りに巡航。
あとでログを見たら31km/hしか出てなくて、感覚なんて当てにならんな~。

ローテしながら1周回って、2周目に入るところで二人と合流。
二人から四人になるとすごい楽に感じる。
心なしかS石さんが大人の走りをしているような……。いつものガンガン上げていく感じではなく。キャラが変わった?

3周目でラストにしましょう、と声をかけ、4人で均等に回しながら周回。
風が強いので北向きは辛い。向かい風はペースを保つため早め早めのローテ。
中袖追い風区間でHさんが切れてしまったけど、ショートカットして先行。それを先頭で追いかけてキャッチするまでが辛かった……。

最後は公園に向かう海沿いの道で自分の先頭引きからスプリントになり、二人を追いかけるも向かい風が強くて心が折れそうになる。何とか交わして30秒557W。
うーん脚が重い。TSBを見ても疲れが溜まっているようだから、明日は休もう。
しかし数年前はこの時期はローラーばっかりだったのに、最近は実走主体でずいぶん変わった気がするな。
ローラーも嫌いではないけど人と走るのがやっぱり楽しい。おはサイ仲間に感謝です。

走行距離:62.9km
走行時間:2時間9分28秒
平均時速:29.2km/h
平均心拍:不明
平均ケイデンス:91rpm
消費エネルギー:1111kJ
AP/NP/IF/TSS:143W/169W/0.664/100

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2015/12/24(木) 08:32:35|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おはサイ 8人でローテーション練 | ホーム | おは鹿野山(出稽古)>>


お誘いありがとうございました。おは鹿野山の裏話が聞けて、楽しかったです( ´艸`)
  1. 2015/12/25(金) 11:45:49 |
  2. URL |
  3. hydekazoos #-
  4. [ 編集]

> hydekazoosさん
先日はありがとうございました。明るいライト買う予定ないですか?(笑)
  1. 2015/12/25(金) 14:14:56 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1309-e49d2e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)