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いつもの場所で新年走り初め

夜明け

明けましておめでとうございます。
昨年は二人目の子供が生まれたり、仕事では10年以上いた部署を離れてまったく違う分野に入ったり、その疲れか後半は体調を崩しまくったりと自分にとっては慌ただしい一年でしたが、2016年は安定稼働を目指したいと思います(笑)
まずは何より健康第一で。

1月2日、新年一発目のライドはまったくいつもと変わらずS石さんと袖ケ浦周回。
鹿野山とかもっと新年っぽいとこに行くべきかもしれませんが、年末年始はトラックが全然いないのですごく走りやすいんです。
しかし、メッチャ寒い。コースに向かう途中で-2℃。走っている時も-1℃。ああ~末端が辛いよ末端が。

そういえば7年ぶりにサドルを新しくしました。といってもまた同じ、フィジークのゴビ。
7年って変えなさすぎかもしれない。本当はまだ変えたくなかったのだけどさすがにガムテープで補修してたり見苦しかったので。

フィジーク ゴビ

同じモデルだからポジションも大体同じだろうと思ったら、前のサドルがへたりすぎて高さが2cmくらい違う。
仕方ないので前日にポジション出しのやり直し。しかし、LOOK586はインテグラルシートポストなのでスペーサーを入れたり出したり、調整がかなり面倒くさい。
やっぱり普通のシートポストがいいなあ。見た目はISPの方がすっきりしてていいんだけど。

袖ケ浦でS石さんと合流し、脂肪燃焼ペースで大周回を3周して、1時間40分。32~33km/hくらいだったか。
とにかく寒いのでくるくる回すようにしたら、周回中の平均ケイデンスが98rpmで、これは結構回せたかも。
二人とも「お正月のモチ食べ過ぎによる体重増加を食い止める」という共通の目的があったためか、均等にローテしながら最後まで無理のないペースで、狙い通りの練習ができました。
ありがとうございました。

午後は家族で買い物などしてから、まだポジションがしっくりこないので3本ローラーで調整。
何回か降りていじっているうちに割といい感じのポジションが出せたので、高ケイデンス練をやってみることに。
170、180、190と10回くらいやって徐々に上げていき、最後に気合い入れて回したら205!(一瞬だけど)
初めて3本ローラーで200回転回せました。嬉しい。
これって、必要なのはスキルというより勇気かもしれない(笑)

走行距離:65.6km
走行時間:2時間13分39秒(周回1時間40分21秒)
平均時速:29.5km/h(31.5km/h)
平均心拍:143bpm(147bpm)
平均ケイデンス:95rpm(98rpm)
消費エネルギー:1225kJ
AP/NP/IF/TSS:153W/169W/0.664/105

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  1. 2016/01/02(土) 17:32:53|
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