タイトル

新年の高滝湖ライド

1月3日はおはサイ仲間からお誘いがあり、いつも袖ケ浦だと飽きるので(飽きるを通り越してるという気もするが)たまには違うところに行きましょうと。3時間くらいでコースはお任せしますとのことで、それなら高滝湖か大福山あたりか。まあのんびりペースで高滝湖かな。林道経由なら走りやすいだろうと大体のコースを決める。

いつもより遅めに7時半集合で出発。ドイツ村の前の道から南総CCの手前を右折し、房総横断道路に出て、丹原林道に入ろうとしたら「通行止め」の看板が。
様子を見に行くとどうやら倒木があるらしく、それなら乗り越えちゃえというこでシクロクロスっぽく突破。

丹原林道

倒木2箇所を越えるとあとは普通に走れました。というかもっとサーキット寄りの入口から林道に入れば何事もなく走れたのだろうけど、楽しかったからヨシ。
音信山林道との分岐点を右に行くと高滝湖へ向かう道に出るので、そこからは一本道。
林道コースはなかなか新鮮だったようで、参加者にも好評でした。車も全然通らないから安全だし。

高滝湖でドリンク休憩。

自転車P

高滝湖

予定よりだいぶ早く着いてしまったので、帰りは少し大回りして飯給(いたぶ)の坂を登って帰ろうと提案。

飯給の登りは各自のペースで。最初に短くて急な坂があり、下ってやや長めのだらだら登り、という感じ。
短い坂が1分47秒301W、26秒下ったあと、4分22秒301W。心拍181まで上がったので結構頑張った。しかしセグメントの終わる手前で止まって後続を待ってしまい、記録には残らず。こういうの最近多いな。

帰りは万田野林道から馬来田→横田→広域農道で。平地のローテは皆どんどん上げるので楽しい。(最後崩壊したけどw)
かなり時間に余裕があったので、これなら大福山行けたなー。次回は全部林道でつないで大福山にしよう。

走行距離:66.1km
走行時間:3時間7分32秒
平均時速:25.6km/h
平均心拍:142bpm
平均ケイデンス:90rpm
獲得標高:482m
消費エネルギー:1219kJ
AP/NP/IF/TSS:131W/168W/0.662/121

【走った記録】カテゴリーの記事

1. 2016/01/03(日) 22:22:08|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最終日は鹿野山へ | ホーム | いつもの場所で新年走り初め>>

新しい道を教えて頂いてありがとう御座いました。
  1. 2016/01/05(火) 15:37:08 |
  2. URL |
  3. hydekazoos #-
  4. [ 編集]

> hydekazoosさん
お疲れ様でした。林道は意外にも暖かかったですね。今度時間が合えば、大福山からの三石山でいかがでしょう。