タイトル

バイシクルクラブ2月号付録の防水ウォレット

普段、自転車雑誌は買わないんですが、久しぶりに買いました。

バイシクルクラブ

理由は、付録のこれに釣られて……。こういうのに弱い。

防水ウォレット(現金入り)

自分が走る時にいつも現金を入れているのは、チャック付きのビニール袋です。
とにかくかさばるのが嫌で最終的に行き着いた形がこれ。しかし、お札を入れておくとしわくちゃになっちゃったりして、お店で出す時に心苦しい。

お札をきれいにしまえて、大きさ・薄さは最小限のサイフがないかなと思っていたところ、本屋でこの付録を見かけて良さそうだなと思い、そのままフラフラとレジへ。
しかし冷静に考えて千円近く出して買うものか?いやいや、こういうのはタイミングが重要だから……と自分を納得させる。

横から見ると、かなり薄くて良いです。このくらいならポケットに入れても邪魔にならないであろう。

防水ウォレット(横から)

これで走りに行った先のお店でもスマートに支払いができるぞ!(ほんとか?)
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2016/01/14(木) 08:05:39|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マイナス4℃のおはサイ | ホーム | 6人おはサイと省エネ走行の可視化>>


わかります!
付録につられて本を買うww実際それだけを買った方が・・・?
出版社の思うつぼ!と、わかっていても買っちゃうんですよね~^^
女性雑誌とか最近付録がついてないと売れないみたいな現象が^^;
まあ、他では買えないからと自分に言い聞かせるw
子供のころから変わらないかも^^
  1. 2016/01/14(木) 11:26:47 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集]

> 姫さん(名乗り忘れた、と後で聞きましたw)
そうなんですよ。子供の頃の『科学』と『学習』(特に『科学』)の影響か、付録モノに弱いです。
まんまと乗せられているなとわかっていながら買ってしまうという……。
なんでしょうね、雑誌が棚にある期間しか買えないという「今だけ感」が煽ってくるんでしょうか。逆にこれ単体で自転車屋さんに300円とかで売っていても買わないかもしれません。

まあ「スマートに支払い」とか言ってますけどマジックテープベリベリ!ですからねー。全然スマートじゃないんですが、使い勝手は良さそうなので大事に使おうと思います。
  1. 2016/01/14(木) 11:57:54 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

pyuyanさん( ^ω^ )

毎度毎度わたくしが欲しいアイテムをご紹介下さりありがとうございます♪

雑誌はもう数年買ってません、、同じような記事がループと半分広告なので、、

しかし今月号はナイスです!ゲッツしちゃいます〜( ^ω^ )
  1. 2016/01/16(土) 22:01:22 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

> ヒロさん
私もまったく同じ理由で数年買っていませんでしたが、今回は付録でやられました。
ライバル誌から移籍してきたあの編集長が、「自分で欲しくて作った」って書いてありました(笑)
早速使ってますがなかなかいいですよ。
  1. 2016/01/17(日) 20:47:27 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1317-e66756b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)