タイトル

マイナス4℃のおはサイ

最近寒すぎて布団から出られず、中途半端な時間に起きてローラーというパターンが続いていたので、一発気合いを入れるために今日は実走。袖ケ浦へGO。
年末に買ったアンダーアーマーのアンダー(わかりにくい)を着込む。
「極寒用」を謳っているこれ、なかなか良いです。

アンダーアーマーのアンダー

ちょっと仕事疲れもあるので頑張りすぎないくらいの一定ペースでいこう。
走り出すといきなり氷点下で、周回コースに入ると-4.4℃!

-4.4℃

その後、目視で-4.5℃までは確認。中袖を回っている時も-4℃前後だったかな。
しかし、不思議とそんなに寒さを感じない。もしかして雪山で気持ち良くなって死ぬ時のパターンか?(笑)
アンダーのおかげだと信じよう。

予定通り最後まで無理のないペースで、ただし漫然と走らないようにフォームとペダリングに意識を集中させる。
西選手の著書にある「つなぎ練習」的な感じで、うまく疲労を抜くことができた気がする。強度を落とす時は中途半端に頑張らないのが大事かなあ。

帰り道はカーブミラーが凍ってて機能せず。この時期は慎重に走らないといけませんね。(ていうかやっぱりローラーが正解?)

凍結ミラー

走行距離:36.7km
走行時間:1時間22分49秒
平均時速:27.7km/h
平均心拍:141bpm
平均ケイデンス:94rpm
消費エネルギー:727kJ
AP/NP/IF/TSS:152W/159W/0.625/54

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/01/14(木) 18:43:31|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キングフィールズ周回からの田舎カフェライド | ホーム | バイシクルクラブ2月号付録の防水ウォレット>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1318-bb2064db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)