タイトル

キングフィールズ周回からの田舎カフェライド

土曜昼サイは、気分を変えて今まで行ったことのないコースにしようと市原方面へ。
先日「麺ドラゴン」を目指して走った時に気になっていた、「キングフィールズゴルフクラブ」の周回に行ってみよう。

まずはいつものドイツ村の前の道から光風台駅を目指して出発。しかし、どうにもだるい。途中で引き返そうかちょっと迷いつつ、それでも走っていれば調子が上がってくるかもしれないと思い直す。

南総CCのだらだら坂は、軽めに入って徐々に上げていき、最後に斜度が上がるところでMAXになるように。ラスト1分で435W。
感覚的には大丈夫そうなので、そのまま先へ。

養老川を渡ってすぐ右折し、市原中央高校の前を通って県道13号線に出る。今回初めて開拓した道だけど、車が少なくてなかなか良いです。大多喜街道は走りにくいからなあ。
あとはちょっと登って下ればキングフィールズGC。
ここまでに3~4台のロードとすれ違っていて、今日は結構多いかも?

キングフィールズゴルフクラブ

まずは下見で1周(時計回り)。最初に8~12%前後の坂が2回、7%が1回。それを超えたら緩やかなアップダウンを繰り返しながら徐々に登っていく感じ。
後半、ピークからの下りはかなりタイト。ブラインドカーブの先に対向車の右折もあったりするので注意しないと。

県道に復帰して、最初の登り口に行くまでにも400m8%くらいの登りがある。
つまりひたすらアップダウンが続く周回コース。信号もないし、路面も綺麗なので練習には良さそう。きついけど。

2周目で全開アタック。ギリギリ余力を残して最初の3つの坂をクリアし、あとは下ハン持ってひたすら頭を下げて踏む。4分37秒312W。
最初の登りよりもその後のアップダウンに注力した方がタイムが伸びるのかもしれないけど、最初の登りで十分キツいんだよなあ。

3周目はもう頑張れなくて最初の坂でもうヘロヘロに。弱い。
最後の県道の坂だけ集中して、1分51秒328W。ここセグメントの開始地点がどこだかさっぱりわかんないぞ。
3周でお腹いっぱいになってしまい、逃げ帰るように撤収。このコースを走るにはもっと鍛えてからでないといかん。出直してきます。

帰りはどこかでお昼を食べようと食べ物屋サーチしながら走っていたら、「田舎カフェ」と書かれた小さい看板を発見。田舎カフェって。そのままか。
気になったのでフラフラと小道に入る。本当にこっちでいいの?と不安になるくらいの道。

田舎カフェ こちらです

ワンワンがお出迎え。

田舎カフェ 犬

お店はテーブル3卓くらいの小ぢんまりした感じ。ここの農園で獲れた野菜を使ったパスタなどを出しているみたい。
店内はジャズが流れていて内装も雰囲気がある。

田舎カフェ 内装

さっそく、4種類選べるパスタから「野菜とアンチョビソースパスタ」とコーヒー&デザートのセットを注文。

野菜とアンチョビソースパスタ

お、生パスタ結構いける。デザートは、チーズケーキはわかったけどもう一つの方がわからなかった。
パスタは1000円で、お値段的にはもうひと声安いと良かったのだけど、まあこういう所はコストパフォーマンスを求めて来るところではないから。
店主さんともなぜかいろいろ話しこんでしまいました。

こういう地産地消(千葉県は特に熱心にやっていて、『千産千消』と書いたりする)型のお店がもっと増えてくれるといいな。



走行距離:79.2km
走行時間:3時間6分57秒
平均時速:25.5km/h
平均心拍:129bpm
平均ケイデンス:90rpm
獲得標高:607m
消費エネルギー:1446kJ
AP/NP/IF/TSS:129W/179W/0.712/181

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/01/18(月) 07:16:54|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mio Linkを3週間ほど使ってみた感想 | ホーム | マイナス4℃のおはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1319-12f5103d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)