タイトル

Edge520のソフトウェアアップデート(V3.10)

数日前にEdge520のソフトウェアV3.10が公開されていたのでアップデートしてみました。
ダウンロードはこちらからできます。

更新された内容は以下の通り。

Edge520 v3.10
・VARIAセンサーの通信改善
 ※VARIAのソフトウェア更新Ver3.00が必要です。
・センサータイプにVARIAレーダーのセンサータイプが追加
 ※VARIAのソフトウェア更新Ver3.00が必要です。
・設定変更中にVARIAのオーバーレイの表示を削減
・VARIAライトセンサーメニューとライトモードオプションの改善と追加
・セグメントの目標リーダーボードを簡単に変更できるように改良
 セグメントに近づいたメッセージが表示されている間、右上のボタンを押すことで変更ページに移動できます。
・メニュー→設定→アクティビティプロフィール→プロフィール名→アラート内で[ワークアウト目標アラート]の設定を追加
・VIRBの静止画像撮影機能を追加
・[パワー計校正確認]機能を追加
 パワー計ペアリング時にパワー計校正表示されます。
 メニュー→設定→センサー→パワー計→センサー詳細内のパワー計校正確認で設定を変更可能です。
・自動電源オフの時間を5分に更新しました
・夜間モードのアラートページが正しく表示されない不具合の修正

目玉としてはVARIA対応なんですけど持ってないので関係なし。ひっそりとパワーメーターの校正ができるようになっていたので(というか今までこの機能なかったのか?)、ちょっと試してみました。

アップデート後、パワーメーターを認識させるとこのように校正確認をしてきます。

パワーメーター検知時の校正確認

はいを選ぶと校正開始。

校正開始

校正中はこんな画面。ペダルから足を離して、トルクが一切かからない状態にします。

校正中

校正完了。

校正完了

これで終わりですが、毎回認識する度に校正確認されるのは煩わしいという場合、設定でOFFにできます。
センサー一覧画面からパワー計を選んで確定ボタンを押し、次の画面で「センサー詳細」を選択。

パワー計の設定

このメニューの中に、「パワー計校正確認」という項目があるのでOFFにします。

パワー計校正確認設定

任意のタイミングで校正をしたい時はパワー計メニューから「校正」を選べばOK。

次のアップデートでは、ぜひバックライトのON/OFFを走行中に簡単に切り替えられるような機能追加を期待したいです。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2016/02/07(日) 19:07:39|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大福山~高滝湖 もち豚丼ライド | ホーム | 昼サイ 大江戸温泉~久留里周回~らーめん愛彩流>>


いつも拝見しております。
確かに、バックライトは、何とかしてほしいですね。
可能であれば、夜間は自動点灯モードとかできそうですど。
通勤に使う方とか、夜間・早朝にも練習される方なんかどうされているんですかね?
あと、iphoneでいうことろの、ホームボタンというか、各種設定画面から、
ホーム画面に一発で戻る機能(あります?)も欲しいです。
あと、アラートのみオン(ボタン音はオフ)は、是非つけてほしいですね。
こういう要望って、ガーミンフォーラムにみたいに、いいよねっとさんにリクエストしたら届くんでしょうか?
  1. 2016/02/08(月) 15:55:04 |
  2. URL |
  3. nakaken #-
  4. [ 編集]

そうなんですよ。汎用的にショートカットキーの割り当てができたら良かったのですが、ボタンが余ってないですね。
あとホームに戻る機能はないようなので、私はいつも戻るボタンをポチポチやってます(笑)
改善要望は、いいよねっとさんのFacebookページにコメントしている人が多いようですね。とはいえ代理店なのでどこまでメーカーと情報共有されているかはちょっとわかりません。
  1. 2016/02/09(火) 09:46:40 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1326-509ffda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)