タイトル

雨が降る前に6人おはサイ

おはサイ

2週間続いた仕事のピークもようやく一段落し、さあ乗るぞ! と思ったら土曜雨の予報にがっくり。日中は降られそうなので、何名か巻き込んで久々のおはサイをやろう。ようやく少し暖かくなってきたことだし。

6時にH房さん、W辺さん、KONさんと公園で待ち合わせ、スタートしてからhydekazoosさん、2周目でS石さんが合流。
特にスプリント区間とかは設けず、3周をローテーションしながら淡々と走る感じで。

だいぶ日の出が早くなってきたので6時を過ぎれば強力なライトは不要。しかしどうも今日は車が多くて走りづらい。路駐トラックも多いし。
集団内で手信号出したり声を掛け合ってやり過ごす。こういった意志疎通が自然にできるから安心して走れるんだよなあ。

ペースは大体35~37km/hくらいで、人数も少な目なのでなかなかにキツい。今回もエコノミーを意識して、集団内にいる時は極力無駄足を使わないように。車間を詰める時も一気に踏まないでじわじわと。ペースが上がったら集団内でもエアロフォームをとる。

最終周は全体的にペースが上がり、中袖往路、復路ともに44km/hくらいまで。ハイペースを短いローテーションで維持していい感じ、と思ったら何人か切れて3人になってしまう。しかしここはショートカットしやすいのでまとまるのを待って最後の直線へ。

最後の直線は暗黙の了解でフリー区間。牽制気味にゆっくり入って、S石さんが先頭に出てから一気にペースが上がる。これが後ろに付いていても離されそうになるほどのいい引き。
自分は2番手から少し緩んだところで前に出て、残り300mくらいからスプリントしようと思ったら、前方の路肩に停まっていたトラックが突然右折し始めて危険だったのでスローダウン。
うーん残念。一応練習と思って、もがくだけもがいて終了。

ラスト1分が448W、スプリントが22秒779W。やっぱり最後ちょっと気が抜けた感じ。
でも全体的にはしっかりと追い込めて良い練習になりました。チーム練に全然行けないので袖ケ浦周回を人と走れるのはありがたいです。急なお誘いに乗ってくれた方々に感謝。

皆とおしゃべりしてから解散し、踏切の一旦停止からの非常に短い区間でもう一回もがく。1200W。
ちょっとコツを掴んできたかな。

帰ってからは先日の春一番で崩壊したすだれの補修など。あの風はやっぱり異常だった……。

走行距離:63km(周回48.6km)
走行時間:2時間2分6秒(1時間23分37秒)
平均時速:31.0km(34.9km)
平均心拍:145bpm(155bpm)
平均ケイデンス:92rpm(97rpm)
消費エネルギー:1111kJ
AP/NP/IF/TSS:152W(180W)/187W/0.738/116

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/02/20(土) 16:25:13|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おはローラー80分 | ホーム | Stravaで不正データの通報を行う方法(追記あり)>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1329-06e847f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)