タイトル

おはサイ 久々の公園周回

短時間だったにも関わらず先週のレースの疲れがなかなか抜けなくて、火曜からやっとローラーを再開。L4を15分、265W。
水曜は、暖かくなってきたので久しぶりの公園周回へ。
5時半だとまだ暗いけど、もうシューズカバーもネックウォーマーも不要。春はすぐそこかな。

周回に入る前の短い坂は、全開の8割くらいで登って刺激を入れるつもりで。49秒613W。途中からほぼ全力に切り替わってしまって全然8割じゃなかった……。
Stravaのタイムは自己ベストタイ。レース明けだから調子がいいのかもしれない。(レース自体は散々だったけど……)

6.5kmの周回コースを、だんだん上げていく感じで3周。途中に2箇所ある短い坂も、30秒400~500Wくらいを維持して登る。1周目は15分台前半、2周目は12分台後半、最後は12分台前半。
2周目は信号に引っかかって3周目はうまく通過できたので単純にそれの差かと思いきや、3周目の方が20Wほど平均ワットが高かったのでちゃんと上げられたみたい。
全体的にはダラダラ走らず程よい強度を入れられたので満足。

まあ今まで通りコツコツやるしかないな~。

そういえば落車のダメージがもう一つ見つかって、SIDIのバックルの手で持ち上げるところがガッツリ欠けているのを発見。左側にバターンと倒れた時にシューズが地面に当たって割れたっぽい。両手を使えば締め込めるけど、走りながらの増し締めができない。

ちょっと調べてみたらSIDIは補修パーツが充実していて、ちゃんとバックルもありました。正式名称は「SIDIキャリパーバックル」。カラーバリエーションもいっぱいある。しかもドライバー1本で交換できるのね。ということで早速注文。
あとはアームウォーマーを買わなきゃ……。

走行距離:33.3km
走行時間:1時間12分17秒
平均時速:27.7km/h
平均心拍:144bpm
平均ケイデンス:91rpm
消費エネルギー:685kJ
AP/NP/IF/TSS:158W/207W/0.815/82
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/03/09(水) 19:32:05|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Golden Cheetahでヒートマップを作成する方法 | ホーム | とりでクリテ、いろいろやらかしつつDNF。>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1333-1801dde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)