タイトル

土曜おはサイ(4人) 袖ケ浦大周回×3

先週の土曜は何人かに声をかけておはサイを開催。急なお誘いにも関わらず(いつも急ですが)、S石さん、H房さん、W辺さんが来てくれました。ありがとうございます。
それにしてもまた冬に逆戻りしたかのような寒さ。1℃くらいだったかな。いつもは2周くらいでウインドブレーカー脱ぐけどこの日は最後まで着たまま。

6時スタートで大周回を3周。人数が少ないので引く時間はやや長めに。大体35~38km/hくらいで、この人数にしては結構いいペースかも?
1周目の終わり、海沿いの向かい風区間でペースが落ちないよう必死に踏んでいたら後ろが離れてしまう。あら、しまった。無理しすぎた。

2周目、3周目と少しずつ平均速度が上がっていき、それでも皆さん引く時間もペースも落ちない。
1周目で上げすぎて後半タレてしまうパターンはよくあるけど、今回は1周目も決して遅くなかったのにその後も徐々に上がっていくというとても理想的な形。質の高い練習ができているなあと感じる。

フリー区間となる最後の直線に入る前に先頭になり、こりゃータイミング的によろしくないなと思いつつ頑張って2分ほど引いて、最後の直線区間で1回後ろに下がって息を整えてから残り1.5kmでアタック。
S石さんが着いてきて、途中から二人で回していったらW辺さんも追いついてくる。W辺さんの番手からS石さんがスプリント開始。この時点で脚が限界近かったのでとりあえず後ろを着いていって、ラスト200mで少し緩んだところをまくってゴール。(ずるい)

アタック開始からゴールまで2分15秒で370W。直前の引きが地味に効いてて辛かった……。
でも非常にいい練習になりました。終わって出し尽くした感。
これだけやって、8時には自宅に戻れてしまうというのが素晴らしい。暖かくなったら定期開催にしたいな。

走行距離:62.9km(周回48.7km)
走行時間:2時間4分4秒(1時間24分37秒)
平均時速:30.5km/h(34.6km/h)
平均心拍:144bpm(152bpm)
平均ケイデンス:89rpm(94rpm)
消費エネルギー:1228kJ
AP/NP/IF/TSS:165W/194W/0.765/127

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/03/14(月) 07:47:19|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SIDIのキャリパーバックルを交換 | ホーム | Golden Cheetahでヒートマップを作成する方法>>


bikeが退院し、ヘルメットも新調したのでまた参加させて下さい。
あとはガーミンだなー(´Д`)
  1. 2016/03/15(火) 10:26:43 |
  2. URL |
  3. hydekazoos #-
  4. [ 編集]

> hydekazoosさん
そうか、Garminも逝っちゃってたんでしたね……。機材ダメージが大きい。
ともあれバイクは戻ってきたとの事ですので、またご一緒しましょう!
  1. 2016/03/15(火) 11:39:16 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1335-9291b7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)