タイトル

水曜おはサイ 公園&のぞみ野周回 edge520のバッテリー残量警告からどれだけ走れるか?

水曜は実家で上の子の4歳の誕生祝いをするため仕事はお休み。休みといっても朝しか乗れる時間はないので、5:50出発で袖ケ浦公園の練習コースへ。
今日はやけに冷えるな~と思って真冬装備で外に出たら、やっぱり寒い。コースに着くあたりでサイコンを見るとなんと-2.8℃。冷えすぎ!

そして、出発して10分後くらいにedge520の画面に「充電してください」というメッセージが。しまったー。最近充電するのをすっかり忘れてた。インジケーターを見ると残り10%以下か?
これですぐ切れちゃったらモチベーションダダ下がりでUターンして帰りそう。でも、どれくらい持つのか試してみよう。

たまには登りの練習も入れたいと思い、いつもの公園周回にのぞみ野周回を組み合わせ、10.7kmのヒョウタン型コースに。これを2周。
この後で車の運転とかも控えているので、あまり追い込みすぎず、といって軽すぎないくらいのペースを意識する。のぞみ野の坂は1本目が3:28の266W、2本目が3:17の287W。これは狙い通りにできた感じ。

それにしても日の出がだいぶ早くなってきて嬉しい。VOLT300のバッテリー充電スパンも一気に伸びて、ここ数週間交換した記憶がないほど(あんまり実走してないというのもあるけど)。

そしてこのコース、路上にダイコンが落ちていたりしてのどかな所です(笑)

ダイコン

そういえば昔、鹿野山を登っていたらイカが落ちていたことがあったな~。
あれでガクッと力が抜けてタイムが伸びなかったという……。(←イカのせい)

サイコンのバッテリーの方は、家に着くまで普通に持ってしまいました。
「『充電してください』のメッセージが出てから少なくとも1時間15分は走れる」という知見を得たということで。意外と粘れますね。

走行距離:35.5km
走行時間:1時間21分32秒
平均時速:26.2km/h
平均心拍:141bpm
平均ケイデンス:89rpm
消費エネルギー:718kJ
AP/NP/IF/TSS:147W/188W/0.740/76

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/03/17(木) 19:13:19|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<木曜おはサイ(4人) 師匠ピスト参戦 | ホーム | SIDIのキャリパーバックルを交換>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1337-e226fb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)