タイトル

木曜おはサイ(4人) 師匠ピスト参戦

ピスト

木曜はI田さんの声かけで中袖インターバル。師匠もお誘いしてみたら、ロードが入院中なのでピストで行きますと。おお!
当日、合流したら本当にピスト。ちゃんとブレーキもついてます。かなり昔から使っているものだそうで、3本ローラーも必ずピストだとか。速くてスムーズなペダリングの理由が少し分かったような気がする。

I田さんと合流し、3人で1本目。途中でhydekazoosさんも前から降ってきて合流。しかし集団が40km/h超で走っているのになかなか追いつかない。なんかすごい踏んでる?
合流後、フリー区間は師匠がハイペースでそのまま行ってしまう。ピスト速い。いや、機材じゃないな。

#1: 3分4秒 / 252W / 155bpm / 41.7km/h

2本目はローテのタイミングが良く、2番手からシッティングでまくって1着。

#2: 3分2秒 / 247W / 156bpm / 42.1km/h

3本目はフリー区間手前で先頭になってしまったので、発射台になるべくペースを引き上げる。師匠がアタックし、誰も着いていけず大差がついて終了。

#3: 3分7秒 / 222W / 163bpm / 41.0km/h

ラスト。42km/hくらいで入ってペースを作り、一巡して、先頭でフリー区間に入ってから一旦どいて様子見。I田さんが後ろを引き連れて上がってきそうな気配があったので、合わせて踏む感じでスプリント。で何とか先着。

#4: 2分58秒 / 299W / 165bpm / 43.1km/h

いや~効いた。
久しぶりにこのメンバーで中袖インターバルやったけど、やっぱり人と走るのは楽しい。師匠も言っていたけど一人では出せない領域まで追い込める。ただ、やりすぎると体調崩しちゃうのでほどほどにするのも大事かな。
朝から集まってくれた皆さんありがとうございました。

走行距離:39km
走行時間:1時間30分6秒
平均時速:26.0km/h
平均心拍:133bpm
平均ケイデンス:82rpm
消費エネルギー:655kJ
AP/NP/IF/TSS:121W/171W/0.673/70

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/03/17(木) 19:17:21|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜おはサイ 鶴峯八幡周回(439日ぶりのパンク) | ホーム | 水曜おはサイ 公園&のぞみ野周回 edge520のバッテリー残量警告からどれだけ走れるか?>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1338-34e9a9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)