タイトル

月曜、雨のセンチュリーライド

月曜(祝)はチームのセンチュリーライドへ。チームイベントに参加できる年に数回しかない貴重な日ということで、非常に楽しみ。といっても午前中だけの参加ですが。
しかし、どうもお天気が怪しい。これから向かう南房総方面が真っ黒。これは降られるかもなー。

ショップをスタートして、とりあえず全員揃ってから相談しようということで、大集団の前の方で師匠とおしゃべりしつつ合流地点のミニストップまで。この時点でもう結構降ってる。
相談の結果、Aチームは鹿野山を登らずにまっすぐ三芳村を目指すことに。つまりBチームと同じルート。

それにしても沢山集まりました。

春のセンチュリーラン

スタートしてAは10人。師匠がいいペースを作って自分は秋元郵便局のあたりまで引く。右折してからネモッティの鬼引き。その後ゴッティさん、MIKさんがガンガンペースを上げて、超特急で関尻まで。53km/hくらい出てた。はやーい。

戸面原もネモッティ、ゴッティさん、MIKさんがペースを作る。集団がバラけ、自分もかなりキツかったけどなんとか食らいつき、最後はネモッティの10メートル後ろくらいでピーク通過。
信号で一旦全員揃ってからしいたけ村へ。序盤はゴッティさん、MIKさんと自分の3人でローテを回して、登りがきつくなるあたりで後ろからネモッティが追いついてきて抜かれる。後はゴッティさんにしがみつく感じでピークまで。

下りからの高速区間はネモッティと二人で50km/hローテ。しかしゴッティさんが後ろから突然現れてまた53km/hくらいで鬼引きを始める。
ゴッティさん、ショップの前で話した時に「ケガして全然乗れてない」って言ってたのに、あれは何だったんだ。もう自転車乗りが言うことは全部ウソ。誰も信じないぞ(笑)

平久里の交差点で後続と合流し、自分は時間切れなのでtaoさん、H尾さん、Y中さんと白石峠を登って帰ることに。残りの人達もBチームとの時間調整がてら一緒に登って、またしいたけ村から追走しては? と提案してみたら乗っかってくれて、全員でゆっくり白石峠を登る。
相変わらず雨は全然降り止まず。その後、結局本隊も三芳村でUターンして戻ってきたみたい。あの雨では仕方ないな。

Aチームと別れてから、流れ解散的にもみじロード経由で帰路へ。鹿野山を過ぎると路面は嘘みたいに乾いていて、そうすると雨雲は下に動いていたのかな。
最後はハンガーノック気味になり、アカデミアの激坂もまともに登れず蛇行。やっぱり普段走ってない距離だといろいろ失敗してしまう。

後でStrava見たら蛇行のログがしっかり残っていた(笑)

蛇行ログ

久しぶりに皆さんと走れていろいろ刺激を受けられたし、楽しい一日、いや半日でした。またよろしくお願いします。

走行距離:118.9km
走行時間:4時間25分35秒
平均時速:26.9km/h
平均心拍:145bpm
平均ケイデンス:88rpm
消費エネルギー:2180kJ
AP/NP/IF/TSS:137W/171W/0.674/221
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2016/03/22(火) 19:45:36|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜おはサイ(8人) 先々週とのパワーデータ比較 | ホーム | 日曜おはサイ 鶴峯八幡周回(439日ぶりのパンク)>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1340-76bba35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)