タイトル

小雨のおはサイ

火曜はおはサイデーなので5:20に起床し、まったく外を確認せずに着替えて自転車を外に出してさあ行くか、と思ったら……なんか微妙な雨が。
うーん、雨雲レーダーだと何も出てないんだけど。

おとなしくローラーにするか、このまま行くか数分迷った末、そういえば先週末のウエット路面で自転車が汚れたままなのに気付いて、どうせ後で掃除するなら、と出発。
ここで自転車がピカピカだったらローラーになっていたはずなので汚れてて良かった(笑)

雨に加え、今日も風が強くて寒い。大周回を回って中袖に行っても人の気配がないので、とりあえず単独で周回開始。
しかしどうも疲れが抜けてない感じ。体調と相談して中袖3周で、1周目と3周目だけ頑張ることに。

1本目、いつもは見ないけど単独なのでワットをペーサー代わりにして、300Wを切らないくらいで。たった2.1kmでも単独向かい風だと長い。
最後までなんとか一定ペースを保ってゴール。

#1: 3分21秒 / 300W / 162bpm / 98rpm / 38.2km/h

2本目は30km/hで流し。もう今日は誰も来ないか。

3本目、一回強度を上げたからか1本目よりパワーが出る。今度も300W以上を意識して、最後まで一定ペース。じわじわキツイ。

#2: 3分13秒 / 319W / 172bpm / 102rpm / 39.7km/h

タイムの割に出力が高いのは風のせいか。
これでほぼ出し切ってしまって、あとは雨に降られつつ追い風に乗ってゆるく帰宅。
全体的にはゆっくりだったけど、ピンポイントで刺激を入れてメリハリをつけられたのは良かったかな。
それにしても寒いのはもう飽きた(笑)。早く暖かくなって~。

走行距離:37.1km
走行時間:1時間23分6秒
平均時速:26.9km/h
平均心拍:137bpm
平均ケイデンス:85rpm
消費エネルギー:707kJ
AP/NP/IF/TSS:142W/180W/0.707/71

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/04/05(火) 19:13:35|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイガーテールを買ってみた | ホーム | 千代田区のコミュニティサイクル「ちよくる」を使ってみた>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1343-aa7e5747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)