タイトル

強風のイオンモールおはサイ

だいぶ体調も戻ってきたので徐々におはサイも再開してます。
金曜日は恒例のイオンモールへ。先週はぼっち練だったけど今日は最低二人は来るはず。なぜなら前日しっかり根回ししといたので(笑)
5:25に出発し、追い風に乗って20分ほどでイオンモールに到着。

適当に流しながら待つつもりで走り出すと、前半は追い風、コの字型の1回目のコーナーを過ぎると向かい風がきつくなり、2回目を曲がってからはガチの向かい風。全然進まないし、ただ走っているだけなのに辛い。先週はほとんど無風だったのにな。

2周目でW辺さんを発見し、二人で一周おきのインターバル走を開始。
1本目はゆっくりで。

#1: 2分29秒 / 223W / 138bpm / 36.2km/h

前半は45km/hくらい出ても、後半はガクッと37km/hくらいまで落ちてしまう。それでも後半の方が断然パワーが高い。
本当は後半はフリー区間なのだけど、もうなんか向かい風に耐えるだけ、みたいな感じになってしまって何かする余裕なし。

#2: 2分17秒 / 285W / 144bpm / 38.7km/h

2本終わったところで前方に(イオンモール初参加の)H房さんを発見したので止まって待ち、合流してから再開。

3本目。人数増えても楽にはならず……。

#3: 2分11秒 / 296W / 139bpm(←どうやら心拍計がおかしい) / 39.9km/h

4本目。最後まで集団が崩れないようにちょっとペースを調整。

#4: 2分22秒 / 271W / 106bpm(←完全におかしくなった) / 37.5km/h

最後は2周連続で。5本目は、後半にH房さんが勢いよく飛び出したので着いていく。6本目はW辺さんと二人になり、シッティングで限界まで踏む。(でも進まない)

#5: 2分20秒 / 255W / 148bpm / 37.8km/h
#6: 2分23秒 / 309W / 157bpm / 38.1km/h


向かい風だと人の後ろと前、あとローテ人数によってワットが全然違うなあ。しんどかったけど良い練習になったということで。
お二人ともありがとうございました。

走行距離:38.3km
走行時間:1時間28分47秒
平均時速:26.0km/h
平均心拍:130bpm(←たぶん計測不良)
平均ケイデンス:78rpm
消費エネルギー:AP/NP/IF/TSS:132W/181W/0.711/79

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2016/04/15(金) 18:43:13|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KAIMAKU応援ライド | ホーム | 体調崩してノーライド>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1347-629d4340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)